漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ウルトラジャンプ 2021年9月号

もののがたり」、「惰性67パーセント」、「スーサイドガール」、

片喰と黄金」は、それぞれ個別記事にしています。

 

ジョジョリオン ジョジョの奇妙な冒険 Part8 荒木飛呂彦) #110 【最終回】

ガードレールは番犬。

ここで栽培しているあるモノを守るために・・・

 

透龍の姿が認められたが、80年も前から今の姿だったのか。

大きなダメージを受けたルーシーは、

偶然、案内役を頼んだジョセフ・ジョースターに助けられ、この場を後にした。

 

そしてルーシーは帰国することになったが、

重い容体のルーシーを気遣ってジョセフはアメリカまで付き添ったのだ。

そして第二次世界大戦勃発。

 

ジョセフは日本に帰ることが出来なくなり、

ルーシーの援助でアメリカに住むことに。

そしてスージーQと1952年に知り合い、結婚。

娘を授かり、ホーリーと名付けられた。

 

この辺はジョースター家の家系図を見た方が早いでしょうね。

こうしてジョセフはアメリカへ渡っていたのか。

 

そして2010年

定助は空条仗世文でも吉良吉影でもなく、

土の中からの「仗助」として生きていく。

 

でも孤独なんかじゃ無い。

東方家が受け入れてくれているのだ。

 

連載お疲れ様でした!

ジョジョ第9部を楽しみにしています!!

 

兵器少女 千田浩之 3話 4

両手はゴツいけど、それ以外は可愛い女の子。

それが分れば、接し方も優しく出来ますね。

 

ジョージ以外にも理解者はいる。

アリア中尉は二人の良い繋ぎ役になってくれるでしょう。

 

ゾンビランドサガ外伝 ザ・ファースト・ゾンビィ (漫画/深川可純 原作/広報広聴課ゾンビ係) 4話

人には向き不向きの仕事があるモノですが、

向いていないからと諦めるわけにはいかない時もある。

 

たえさんは栄吉の姉・裕子が守ってきた店を守るため、

慣れない接客業でも心折れずに頑張っていたのだ。

 

しかし客足が遠のいた理由が店に取り憑いたサガコだったとは。

店から出て、店の外観を見れば気付けただろうなぁ。

灯台下暗しとは、この事か。

 

夜嵐にわらう (筒井いつき) #1

学級崩壊したクラスの担任の唯一の拠り所は、

登校拒否している生徒だけ。

その子には嘘の内容の手紙を書いていたのだが、

それが担任にとっては理想のクラス。

 

登校拒否していた女の子は、学級崩壊している事を知っていたが、

自分のことをずっと気に掛けてくれていた担任のために、

荒療治に出たようだ。

 

やっている事は明らかに犯罪だけど。

 

只野工業高校の日常 (小賀ちさと) 44時間目

文化祭です。

クラスメイトの意外な才能とかに気付く行事です。

 

工業高校なので女子が少ないが、

そのおかげで女子には優しくするのが当たり前になるようだ。

 

咲ちゃんはクラス全員の妹みたいなポジションのようですね。

可愛いもんねぇ。

 

花は咲く、修羅の如く (原作/武田綾乃 漫画/むっしゅ) 3話

技術は劣っているが、才能はある。

杏は花奈にきつく当たってしまうが、

そこには嫉妬みたいなものがあるのかもしれない。

 

物語を交互に読んで、その差を見せつけられた杏。

すっかり落ち込んでしまったが、ここで松雪がフォローする。

 

杏が松雪に好意を持った!

これで花奈への当たりも弱くなる可能性があるな。

 

ちなみに自分は副部長の良子さんが良いです。

 

岩元先輩ノ推薦 (椎橋寛) 7話

黒幕はすぐに身元を明らかにしましたね。

イギリス人で“使える”異能者を集めているようだ。

異能者が支配する世界でも創るつもりか。

 

そんな者の誘いを受けるわけが無いが、

能力の相性が悪かった。

岩元は火だが、イギリス人は水を扱うのだ。

 

ここは一旦、退却・・・

しかし、仲間の危機に岩元が退くわけがない。

こいつはここで狩る!

策はあるのか?

 

ちなみに次号休載。

 

たぬきときつねと里暮らし (くみちょう) 9話

体力が無いのに山を登ろうとするからー

でも何とか頂上まで登った泰葉。

 

大自然に触れて、この夏は遊び倒す事を誓ったようだ。

まあ、そんな時があっても良いのではないかなー

 

瞬きより迅く (ふなつかずき) 挙動十九

姉は強かった。

しかし目標は高い方が良い。

姉を超えるために、空はこれからも精進するでしょう。

 

そして真心と愛華の一戦。

ここまで一勝二敗一分けなので真心は勝つしかない。

 

しかし愛華の足技は変幻自在。

さすがに真心も初対戦で見切るのは難しいか?

 

ぎんぎつね 落合さより) 89話

大掃除やクリスマス会、すっかり良い感じに馴染んだ小杉。

神主を目指すつもりのようだし、かなり充実した日々を送っているようだ。

 

そして悟は・・・

友人を応援したい気持ちはある。

でもまことへの想いは・・・

 

そしてまことは二人のことを、どう思っているのでしょうね。

まだどちらにも恋愛感情はなさそうだけど。

 

アサシンズ・プライド (原作/天城ケイ キャラクター原案/ニノモトニノ 漫画/加藤よし江) LESSON:48

ランカンスロープということは、人類の敵。

ジンを敵視したくなる気持ちも分るが、助けられた事も確か。

その恩を忘れては、騎士道を外れることになるでしょう。

 

そして気になるのは学院内。

戦力を迷宮に集中してしまったため、学院の警備は手薄になっている。

迷宮を封鎖した理由は、そっちか。

 

しかしクーファは慌てていなかった。

保険をかけていたのだ。

 

かつての敵が味方に?

王道ですが、やっぱこうでなくては!

 

オオカミライズ 伊藤悠) #30

イサクが持っていたのは「原型」の血。

これがあれば人狼をまた作り出せるのか。

 

朱可が原型の血を狙ったが、それは水の中へ。

イサクの狙いは朱可の溺死だったのだ。

どんな傷でも死なない人狼だが、窒息や溺死なら殺せる。

 

溺死狙いだったのだが、アキラやケンは食った。

腹が減った者は遠慮無く朱可を食った。

こんな殺し方をするとは。

 

そしてマエダの血を取り込みすぎた朱可は、

マエダを殺すための弾で殺せる。

さすがに朱可もひとたまりも無かった。

 

息の根を止めた頃には朝が訪れた。

勝利の遠吠えだ。

 

次回、最終回。

 

黄泉平良坂レジデンス (川西ノブヒロ) 13話

理智の傷が治らないのは、彼女が背負っている罪の意識のせい。

その罪とは・・・

 

大好きな父親が間違った事をした事が許せず

父の収賄を暴露したこと。

正しいことをしたのだが、父を裏切ったことは心の傷となった。

 

でも、それを打ち明けたことで心が軽くなった。

もう理智は大丈夫。

 

傷が治らない時は嫌な予感がしたけど、これで一安心だね。

 

魔法少女に向かない職業 (原作/射線堂有紀 漫画/片山陽介) 最終節

相馬を庇って円樹は死んだのだ。

本当は円樹を守らなくてはいけない立場だったのに。

 

だから相馬は姫子を円樹と重ね、守っていたのだ。

では、目の前に本物がいたら?

 

しかし相馬は迷うこと無く、円樹を撃った。

それが円樹を救う(解放する)事になると思ったからでしょう。

 

こうして魔法少女は全て力を無くし、

巨大な反社会組織は壊滅した。

 

このままでは姫子も報復の対象になる。

だから相馬は姫子と旅に出る。

これからも生きていくために。

 

連載お疲れ様でした。

射線堂有紀先生、片山陽介先生の次回作を楽しみにしています。