漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ウルトラジャンプ 2021年8月号

もののがたり」、「惰性67パーセント」、「スーサイドガール」、「片喰と黄金」は、それぞれ個別記事にしています。
 
岩元先輩ノ推薦 (椎橋寛) 6話
料亭で暴れていた男は主犯では無い。
岩元をおびき出す為の餌?
 
影で岩元を見ていたので、
実力を測っていた可能性もありますね。
 
花は咲く、修羅の如く (原作/武田綾乃 漫画/むっしゅ) 2話
放送部には花奈を含め4人の一年生が入った。
花奈以外は経験者ばかりで、
夏江杏という子はなかなか性格がきつそうだ。
 
そして4人の紹介が終わったところで演劇部が勧誘にやってきた。
いやいや、意味が分らない。
演劇部に一年生が入らなかったのかな。
 
たぬきときつねと里暮らし (くみちょう) 8話
狸や狐からしたら、
スマホもデジカメも同じに見えるかもしれないな。
 
しかしカメラと気付くと、迷信を思い出す。
カメラは魂を吸い取る・・・
 
いやいや、それならもう死んでいるでしょう。
微笑ましいなぁ。
 
ジョジョリオン ジョジョの奇妙な冒険 Part8 荒木飛呂彦) #109
ここで1941年に時が戻るのかー
杜王町に現れたのはルーシー・スティール。
ここで起きた不思議な事件を調べるために来日したようだ。
 
ガードレールに引き寄せられた人間が突如消える。
どういう仕掛けかと思ったが、
ガードレールに喰われていたようだ。
 
次回、最終回!
 
兵器少女 (千田浩之) 1話 2話
物騒なモノを装備しているが、ベースは可愛い少女。
見た目で判断してはいけませんね。
 
究極兵器人造人間R-0と二等兵のジョージの
ほんわかする触れ合いを描いた作品のようです。
 
ページが短めなので読みやすいです。
 
ぎんぎつね 落合さより) 88話
渋谷で二人きりで行動したことを小杉に伝えなかった悟。
ユミ経由で知られて「言い忘れた」なんて言っていたが、
これで小杉は悟の想いに気付いたようだ。
 
負けないからな!
悟は意味が良く分からないようですが・・・
いや、分らないフリをしているだけかも。
 
ゾンビランドサガ外伝 ザ・ファースト・ゾンビィ (漫画/深川可純 原作/広報広聴課ゾンビ係) 3話
バブルの頃は“3高”という言葉が、よく出てきましたね。
でも、それを栄吉に求めるのはちょっと無理があるよ。
女性陣が男装するという手もあったのではないだろうか。
 
まあでも頑張る栄吉の勇姿に、たえは見惚れちゃったようだ。
頑張る男の子って良いね。
 
アサシンズ・プライド (原作/天城ケイ キャラクター原案/ニノモトニノ 漫画/加藤よし江) LESSON:47
倒したはずのネクロマンサーが死人となって復活。
書庫の亡者を操って、クーファ達に襲いかかっていた。
 
もはやクーファも吸血鬼化するしか、対抗手段はない。
そう決意して吸血鬼化しようとしたが、なれなかった。
メリダとの日々が足枷になっていたのだ。
 
このままでは・・・という所でジンが現れた。
彼もアンデッドであり、亡者達はジンの言葉に従い姿を消した。
 
ジンはクーファとの約束を守って戦ってくれましたね。
良い展開だ!
 
只野工業高校の日常 (小賀ちさと) 42時間目 43時間目
夏の海でバーベキュー。
何とも楽しそうなやっちん達なのでした。
 
しかし、何でもそつなくこなせる安藤にも
意外な弱点がありましたね。
激辛好きすぎて、味覚がおかしくなっているのかな。
 
瞬きより迅く (ふなつかずき) 挙動十八
届かないはずの距離からの攻撃が当たる。
空は混乱したでしょう。
 
日葵が気付きましたが、試合中にアドバイスは出来ない。
ただ「自分の空手をやれ」としか言えない。
 
でも、それで十分だった。
以前の自分の癖を逆手に取った攻撃!
果たして届くのか!?
 
黄泉平良坂レジデンス (川西ノブヒロ) 12話
適材適所ってありますからね。
今後も依頼内容を見てから、人員を決めると良いかも。
 
オオカミライズ 伊藤悠) #29
もはや戻る事は出来ないのか?
悲壮な覚悟をしている中、イサクが声を掛けてきた。
 
失っていない?
これは希望となるのでしょうか。
 
魔法少女に向かない職業 (原作/射線堂有紀 漫画/片山陽介) 第18節
絶彦が命を懸けて作った時間。
それを無駄にしてはいけない。
 
鳳円樹を殺せば、全ての魔法は消える。
当然、姫子も無力になるが、ユリアも無力になる。
今は復讐のことだけ!
 
しかし円樹の姿には驚きましたね。
この状態で生きているの?
 
次回、最終回。