漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン2020年28号

BEASTARS「六道の悪女たち」は、それぞれ別記事にしています。
ちなみに新連載の「桃源暗鬼」(漆原侑来)は、絵的に無理でした。
 
吸血鬼すぐ死ぬ(盆ノ木至) 210死
ジョンが勇者のままだと、強すぎて話にならなかったでしょうね。
ラルクでは弱すぎるし、ヒナイチではいじりにくい。
やはりロナルドが一番無難。
 
パーティに盗賊を入れなかったのは、ちょっと残念。
宝箱の罠の解除に役立つと思うんだ。
あと、女性の格闘家とか・・・
無職の連続は笑ったけど。
 
モンスターが熱烈キッスなのはハードル高かったですね。
そして何故か女神もキッスという謎設定。
4人だと沈むとか、役立たずな所は良かった。
 
そして苦労の末、辿り着いた魔王は強すぎた。
・・・あれ? 勇者達がリベンジする第二章は?
 
弱虫ペダル渡辺航 RIDE.594
部室で私物の整理をする手嶋
夏休み中に連絡が来ていた今泉鳴子の事を思い出し、
そして連絡が無い坂道の事も思っていましたね。
 
何も無いのは元気な証拠・・・でも、頼まれると断り切れない性格なので、
案外、誰かと会って、誘われるまま自転車に乗っているかもと。
まさにその通り!
 
でも、まさかMTBに乗ってレースに出ているとは思っていないかも。
 
そして二周目に入った坂道
互いに得意な路面があるものの、
レースのコースが均等に配分されているとは限らない。
 
そう、草エリアを抜けると、
坂道が足を回して追い付けるエリアはないのだ。
 
壱藤も分かっているのでしょうね。
ここで差を付ければ、坂道は追い付けない。
 
坂道もそれに気付き、無茶を承知で追い掛けたが、
既に70~80mの差がついていた。
この差は大きい。
坂道、絶体絶命!?
 
あつまれ!ふしぎ研究部安部真弘 181話
文化祭でふしぎ研究部は、美術部と合同でお化け屋敷をする事に。
千晶は幽霊とか苦手なのにねぇ。
 
大祐は、その事を知っているので、自分が被害を受ける前に、
千晶を出口まで案内することに。
 
和香と遭遇したものの、特に怖がる事もなく・・・
(和香の巫女姿はなかなか良かった)
 
ことねも井戸に嵌まって動けなくなるなど、
これといった問題はないままクリアと思ったら、
全然怖くないと言われたことねがカチンときたのか、催眠術を・・・
 
口は災いの元だねぇ。
でも一番の被害は大祐だし、可哀想なモノでした。
 
ヤンキーJKクズハナちゃん(曾我部としのり) 12話
早乙女がいない所で、彼に興味のある女子が
早乙女の話をしていましたね。
 
まあ、まだ誰も好きとは言っていないけど、
ニヤニヤしてしまう場面ではありました。
 
そして早乙女根古宮がしたことを謝ろうとする虎寺さんですが、
男子を苦手としているだけに、
話しかける勇気がなかなか持てなかった。
 
何とか声を掛けようとしたが、肩を掴んだ拍子に転んでしまい・・・
そのおかげで(物理的に)距離が近付き、
やっと話したいことを話していましたね。
 
早乙女咎めるどころか、
虎寺さんに絡まれるのかと思っていたので
疑ってゴメンと謝っていましたね。
 
これで虎寺さんも気付いたようだ。
早乙女は昔の自分と同じなのだと。
 
こうなると話は早い。
あっと言う間に虎寺さんは早乙女の味方(5人目)です。
いいなぁ!
 
ハリガネサービスACE荒達哉 70話 
謝名の選手のスパイクを受けて気付いたのは、
助走に入ってくる位置が適当という事。
これではブロッカーも位置取りに迷う。
 
ビーチでは風の影響で狙った位置にボールが来ないから、
最後の一歩で調整するのが基本。
インドアでの戦いに慣れている豊瀬には戸惑う所でしょう。
 
やや空気が重くなってきたが、
ここで野々原松方に耳打ちをする。
次のトスは短いものをもらえるか
 
ここで野々原は謝名の選手の真似をして
スパイクを打ってみせましたね。
何とも器用な選手だし、それにこれで流れが変わる。
 
鴫澤さんも思わず声を掛けるが、これが大船には気になる。
もしかして鴫澤さんが好きなのは野々原先輩なのか?
 
こんな事を試合中に考えていたら駄目だー


案の定、大船のスパイクはネットに。
シャットアウトより酷いよ。
こりゃ選手交代の危機?
 
もういっぽん!(村岡ユウ) 80話 
相手は日本一になったのだから、敵わなくても当然。
前半の乱取りが終了し、休憩に入ろうとする未知達ですが、
立川の選手は腕立て伏せを始める。
 
これが今日のメニューかー
 
しかも闇雲に練習をするわけでは無く、
甘えとマンネリを防ぎ、常に最後の瞬間のつもりで
新鮮な気持ちも忘れずに競い合うというのだから、
その姿勢はさすが頂点に君臨するだけあるという感じですね。
 
その立川の姿勢に未知達も引っ張られる。
まあ、気持ちだけで身体が追い付いていない状態なので、
その差は歴然ですが・・・
 
それでも出来る限りの事をする。
それは顧問も乱取りに参加した事から、
よりその気持ちを強くしたでしょう。
 
精一杯の乱取りは終了。
これで合同練習は終了・・・のわけがないですね。
やはり試合もしなくては!
 
・・・最終回フラグじゃないですよね?