漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ボールルームへようこそ (竹内友) Heat55

都民大会で優勝し、学校でも表彰された多々良と千夏。
表彰後にダンスを披露し、全校生徒の注目の的になりました。
 
千夏は美人ですから、告白されることもしばしば。
多々良も隠れファンが増えていますが、
モテる千夏に嫉妬半分・優越感半分という感じ。
 
ちーちゃんの事 何も知らないから
告白なんてできるんだよ
 
千夏の本当の姿は俺だけが知っている。
多々良は妙な優越感に浸っています。
 
千夏から仙石さんが来る日みたいなので、
久し振りに小笠原スタジオに行ってみない?と誘われた多々良。
 
優勝の報告や仙石の激励に
感謝の意を伝えないといけませんからね。
これは行くしか無い。
 
でも「優勝したんだってな」とか、
フィレンツェからかけた電話のこと?」という発言から、
試合を観ていなかった事が分かったでしょうね。
 
理解出来ない隣人なんて この人が一番そうだ
 
そんな時、千夏に誘われ友人が体験レッスンにやってきた。
人数が多いので、多々良も手伝いましたが、
多々良が教える側になるなんてねぇ・・・
 
体験レッスンを受けた生徒達の評価は上々。
その声を聞いていた男子学生が気になるが・・・
 
6時からレッスンがあるからと、
小笠原スタジオを後にした多々良と千夏。
 
スタジオから出て笑顔で語る二人ですが、
その時にも、その男子学生はいましたね。
何を思っているのでしょうね。
 
ダンスを始めるとモテるのか?とか思っているのだろうか。
 
マリサ先生からレッスンを受ける二人ですが、
レッスンを始める前に多々良は釘宮と顔を合わせていました。
 
多々良と自分の違い。
釘宮は男がリードするものだと思ってやってきたが、
多々良は男女が協調するものだと思ってやっていた。
 
きっと富士田君は俺とは違うんだろうな
(俺と同類ならどこかで頽れるのか)
違ってくれよ
 
これは願いとかエールでしょうね。
多々良も躓くことはあるでしょうけど、
一人で抱え込まないで乗り越えて欲しいですね。
 
そして練習が終わり帰宅する多々良。
虫が目の前に飛んで来たので払った時、
背後に何か違和感。
 
多々良の違和感の正体とは?