漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

月刊ヤングキング アワーズGH 2020年11月号

悪役令嬢転生おじさん」、「変と乱」は
それぞれ別記事にしています。

おぼこい魔女はまじわりたい! (仲邑エンジツ) 1話
一度も登校してこない転校生の古森さん。
教師から届け物を頼まれた柊木君は、
古森さんの家を訪ねると、
そこには普通の家には置いていないようなモノでいっぱい。
 
そして珍しいイモリがいたので、
新薬の材料にするという古森さんに、
可哀想だから逃がしてあげたいと柊木君は言う。
 
逃しても良いけど、その代わり、
私の言う事を一つ聞いてくれる?
 
それは真夜中の二時に
一緒に山に行って欲しいらしい。
 
約束の時間に行くと、古森さんは方陣を用意し、
今は魔女見習いをしていると言う。
 
そして魔女になるためには、
方陣の上で交わる必要があるとか何とか。
 
男子中学生(しかも1年生)に、
いきなり要求する言葉じゃないな!!
 
柊木君は古森さんにキスだけをして、
そういうのは早いと思う、それで勘弁して!
と言って逃げていきました、
 
そういう事では無いわけだが・・・
まあ、古森さんも選んだ相手が悪かったという事で?
でも始まっちゃうんだろうなぁ、いろいろ。
 
オレは床で寝ます! (9℃) 7夜
勘違いなのだが、これは仕方がない。
そして玲里も気付いた。
 
朝斗を困らせちゃった。
だから部屋を出て行こうとしていました。
いやいや、そこまで思い詰めなくても・・・
 
朝斗は玲里との生活が楽しいと伝えていましたね。
色々あったけど、どれも良い思い出になっているのだ。
それに玲里も「ここで私を見つけさせて」と言ったじゃないか。
 
玲里は嬉しかったでしょうね。
此処に居て良いのだ。
嬉しさのあまり、朝斗に抱きついていました。
そういうとこー!!
 
そんな時、母親から電話。
近いうちに、こちらに来るらしい。
そして場合によっては同居も考え直そうと言う。
 
えっ? いきなり終了フラグ?
 
社長、恋人のフリをして私の父に会ってください 塩野干支郎次) 提案11 12
提案 11
しかし別れた恋人達(博子と慎一郎)を会わせて、
昔の話を聞くって・・・
乃々香も、やることが滅茶苦茶だなぁ。
 
それでも、語り出す慎一郎も慎一郎だ。
博子は恥ずかしくて、
早くこの場から逃げ出したかったでしょうね。
 
まあ、お互いに未練は無いようだし、
その点は乃々香も安心した・・・
もしかして、それを確認したかったのか?
 
提案 12
乃々香の姉・香苗は疑っていた!
でもまあ、親を騙す気なら、姉もしっかり騙さないとね。
頑張れ、乃々香。
 
制服少女未征服 亜桜まる) 56時間目
出会った頃は男の子みたいで、
しかも意地悪な感じだった。
 
でも負けていられなかった。
自分は男らしくするから、マナは女の子らしくしろ!
 
最初は抵抗したマナだったが、
しつこく言っていたら、変化が生まれた。
マナが「どうすれば良いんだよ」と聞いてきたのだ。
 
そして女の子らしい格好をしたマナ。
それは想像以上だった。
 
そしてジャングルジムでの一件。
家まで連れていき、ベッドで寝るマナは言った。
「やっぱりコウくんは男の子で
私は女の子なんだね」
 
その時、コウは恋に落ちたのだ。
でもそんなの恥ずかしくて言えなかった。
 
マナはコウの反撃に驚き、
恥ずかしいけど、コウの言うとおりにした。
そうしたら、とても良い反応が返ってきた。
 
そっちの方が面白そうと思って、
今度はそう言うからかい方をする事にした。
わざと手を繋いでみたり、際どい水着を着てみたり・・・
 
そして気が付いた。
コウが良い反応を見せるのは、自分が女の子だからだ。
でも急には女の子らしく出来ない。
 
そんな時にジャングルジムの一件。
自分の為に一生懸命になってくれているコウを見て、
女の子になろうと思ったのだ。
 
僕は女の子じゃなくマナが好きだったんだ
 
私はコウくんのために女の子になったんだ
 
そう、ずっと大切な存在なのだ。
だから軽はずみなことは出来ない。
たぶん、ゆっくり前に進むのでしょう。
それでいい。
 
おくさん 大井昌和) 122話
クリスマスパーティーです。
プレゼント交換での野々宮さんの強欲ぶりが目に余りました。
こんなに嫌なキャラだったっけ?
 
異世界狙撃手は女戦士のモフモフ愛玩動物 (原作/光永康則 漫画/いのまる) 10話
どうやら蟻が悪いのでは無かったようだ。
ブリーダーと言われる者達の仕業だったのだ。
 
女王蟻を盾にされては、蟻も従うしか無かったという所か。
そんなわけで、一番偉そうなブリーダーだけ残して、
あとはヘッドショットで始末。
 
しかし用心棒に蟷螂を用意していたとは・・・
この蟷螂を倒すのに苦労していたら、逃げられてしまったようだ。
 
でもお姫さまの救出には成功。
ただ、計算外だったのはお姫さまがモフオを気に入り、
自分の手元に置きたいと言い出したこと。
さて、モフオはどうする?
 
かみくじむら ~ぬめりロワイヤル~ 大見武士) 1話
かみくじむらは見事なくらいにバッドエンドでしたが、
このifの世界は色々と平和的。
 
永瀬が村長として君臨しましたが、
化けの皮が剥がれて、尊敬されなくなっていました。
それでもミナだけは永瀬を信じているみたいだ。
 
そしてローションで二人は・・・
ああ、だから「ぬめりロワイヤル」。
 
まあ今作は、しょーもない結末を迎えるような
物語になって欲しいものです。
 
美味しいエルフ ISUTOSHI) 5話
異世界を行き来出来る女性は、
運べる物の重さの上限が100gらしい。
これでは、たいした物を運べませんね。
 
そして周防はまたまた異世界へ。
今回はコーヒーのみ。
でもホイップが乗っているタイプなので、
その甘さにベルヒタは歓迎。
 
周防とベルヒタがくっついて話をしているのを
あの女性が見ていたわけですが、
次の瞬間、周防とベルヒタが消えた。
 
なんと周防がベルヒタを連れてこちらの世界に来たのだ。
重量の制限が違いすぎる!!
女性は驚いたでしょうね。
 
雇い主に知られたら、自分の立場が無くなる。
絶対に秘密にしないといけない案件だ。
 
そして、こちらの世界に来たベルヒタ。
コンビニで甘い物をゲット。
初めて食べたアイス。
果たしてどんな反応を見せるでしょうか。
 
ちょっと社会不適合者さん (ウシハシル) 11話
小犬丸さんがいなくなった事で、標的が変わった。
小犬丸さんの存在を忘れていた不届きな女性。
その彼女が標的にされていたのだ。
 
でもまあ、彼女の場合は標的にされる要因がありましたからね。
小犬丸さんを社会的に殺した罪は重い。
大いに反省するように!!
 
そして、やはり彼女がいない生活はつまらないようだ。
木下君、浜松へ!!
迎えに行きましょー
 
マンガで分かる肉体改造 免疫力アップ編 (原作/ゆうきゆう 作画/ソウ) 4回
ビタミンCは新型コロナウイルスにも良いというので、
ちょっと意識して多めに摂ってみたが、
お腹を下しやすいというのは本当でした・・・