漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

チャンピオンRED 2020年11月号

24区の花子さん 吉富昭仁) 9話
まるで別人のように花子は晶に指示を出し、
幸介を救出。
 
その後、花子は晶に耳打ちをする。
幸介のどういう所が好きなのか?と。
 
晶が教えるわけがないですよね。
教えてくれたら、優介の居場所を教えてあげると言うが、
花子は何故、優介の居場所を知っているのでしょうね。
 
幸介は普段の花子と24区の花子を同一人物だと思っていますが、
晶は別人だと思ったようですね。
身体を共有しているだけで、中身は別人?
 
フランケン・ふらん Frantic 木々津克久) 19話
最初は若い身体を欲しがっているだけだと思っていたが、
本当に相手の助け(介助)をして欲しかっただけだったのか。
 
しかし、二人は分かっていなかった。
若い頃の自分の性格を・・・
 
でも殺すかー!?
 
衛府の七忍 魔剣豪鬼 山口貴由) 零鬼編五
銀狐復活!
なんと矢で射抜かれた傷口まで治っていた。
 
レンは銀孤を抱き上げ、海を見つめる。
そして話し出す。
 
ここ瑞江浦には、悴者の話では海の底には遊郭があるらしい
大坂の陣で乱捕された女がずいぶんと売られたらしい
海の底の遊郭・・・竜宮とか言うらしい
 
カクゴとタケルは察したでしょう、
そこに伊織がいる!!
 
レンは銀孤を餌にして、
竜宮の使いをおびき寄せるつもりのようだが・・・
 
伊織は竜宮で雷忍の京馬と顔を合わせていた。
京馬は坂田金時待ち伏せているらしい。
ここで逢えたのは、幸村の導きか?
 
追っ手から逃れ、海中に身を投げ出した二人。
京馬の息移しで、海上までゆっくり上がるつもりだ。
追っ手が海中まで来なければ良いが・・・
ここでカクゴの出番か?
 
ちなみにツムグとテヤンも瑞江浦を目指していた。
この場所に鬼が集結していますよね。
これは偶然? それとも必然?
 
どろろと百鬼丸(原作/手塚治虫 漫画/士貴智志) どろろとみおの伝 その六
みおのやった事は許されるものではないかもしれない。
しかし子供達を育てる為に、やむを得なかった面はある。
だから罪滅ぼしをさせる。
 
丸く収まって良かったなぁ。
 
サイボーグ009 BGOOPARTS DELETE (原作/石ノ森章太郎 漫画/岡崎つぐお) 神話復活編14
ジョーとアキレスの勝敗を分けたのは、
変速ギアの数の差でしょうね。
 
ジョーの変速にアキレスは付いていけなかった。
アキレスにはジョーが4人いるように見えたでしょう。
勝負あり!
 
しかしホッとしていられない。
アポロンと決着を付けないといけないのだ。
 
他のサイボーグ戦士も苦戦中ですが、
場面はドルフィン号の中に。
 
アルテミスはドルフィン号の中央制御を全て抑えていたが、
フランソワーズは自分の能力でアルテミスの居場所が分かっていた。
アルテミスに銃を向けるフランソワーズ。
 
しかしお互いの事を知ると、フランソワーズは動揺していましたね。
ジョーの命を助けてくれたヘレナ・・・
 
そしてアルテミスはフランソワーズに言う。
私はこの戦いを望まない
 
ヘレナなら、その言葉は本当でしょうね。
戦いを回避出来るなら、それに越したことはない。
アルテミスは何を提案するつもりなのでしょうか。
 
育って!?幼虫さん (かわのゆうすけ)【読み切り】
ホットプレートを先輩から押し付けられた信人。
家族が多ければ便利だが、兄妹二人では持て余しますね。
 
押し入れに入れようとしましたが、
せっかくだからお好み焼きでも・・・とあやねが提案。
キャベツ多めのお好み焼きなら、幼虫さんも大喜びだ。
 
美味しかったから食べ過ぎて苦しそうな幼虫さんでしたが、
毎日でも食べたいと言うと、あやねは嬉しそう。
 
実はキャベツ一玉切ってしまったから、
材料が残りまくっていたのだ。
幼虫さんは良いけど、信人は堪らないだろうなぁ・・・