漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

チャンピオンRED 2021年5月号

人狼機ウィンヴルガ」と「絢爛たるグランドセーヌ」は
それぞれ別記事にしています。
 
ビバリウムで朝食を 道満晴明) 3話
人捜しをしているという謎の人物。
遠い場所から来たと言っていますが、
ドラえもん的なアイテムは、どう見ても未来から来たとしか・・・
 
彼が探している4人の子供というのは、
未来からこちらの世界に来た子供達なのかな。
 
聖闘士星矢 冥王異伝 ダークウィング (原作/車田正美 脚本/サイトウケンジ 作画/上田信舟) 4話
カトレアを監視する女性は冥闘士だった。
双子座の惣次郎と互角の勝負をするだけに、
かなりの実力者ですが、アテナの命を狙っているわけでは無いようだ。
 
話が通じる冥闘士か。
敵に回したくないものですが・・・
 
惣次郎から報告を受けたアイオロス。
アテナの指示なしで冥闘士を倒す聖闘士がいると聞き、
アイオロスは頭を痛めていましたが、
その後で未来を覗いてしまったようだ。
 
あまりの衝撃に血を流し倒れるアイオロス。
そこに近付いてくる男がいた。
山羊座の聖闘士だ。
まさか・・・敵?
 
24区の花子さん 吉富昭仁) 15話
晶から逃げている。
痛いところを突かれましたね。
 
でも弟との記憶が、強力な銃を産む。
これで化け物を撃破だ。
 
花子を助け出せた幸介。
しかし、その花子は・・・
 
24区にいるのに、いつもの花子になってしまった。
どういう事だ?
 
サイボーグ009 BGOOPARTS DELETE (原作/石ノ森章太郎 漫画/岡崎つぐお) 神話復活編19
カバ男からの攻撃で絶体絶命のブリテン
しかしハインリヒが参戦してくれた事で形勢逆転。
あっと言う間にカバ男は蜂の巣だ。
 
ここでドルフィン号が発進。
フランソワーズが操縦するにしては・・・と思ったでしょうね。
 
それもそのはずヘレナが操っているのだ。
大切な弟を失ったヘレナ。
その復讐の為にフランソワーズを拉致したのだ。
 
フランソワーズ救出の為に、急げ ジョー!!
 
フランケン・ふらん Frantic 木々津克久) 25話
海を保護する団体が、ふらんに人魚を作って欲しいと依頼してきた。
人間を退化させ、魚と枝分かれする所まで戻し、
魚と人間の中間をいくように育てる。
 
元は女性スタッフだったが、もはや面影は無かった。
途中までは良かったが、
保護活動の為にしばらく放置したのが間違いだった。
 
海に適応した姿というのは、魚とは限らない。
蟹やイカの完成度の高さからして、
それらに倣ってもおかしくないのだ。
 
まあ、保護団体の奴らがどんな目に遭おうと、
知った事ではないが・・・・
 
どろろと百鬼丸 (原作/手塚治虫 漫画/士貴智志) 会遇の伝 その五
家族を人質に取られては、
さすがに兵士達もサンセウ太夫の言う事を聞くしかない。
じゃあ、家族を解放すれば・・・
 
多宝丸のおかげで大成功。
もうサンセウ太夫に明日は無いだろう。
 
そしてどろろの存命を認めた多宝丸。
このまま温かく見守るつもり?
 
エコエコアザラク REBORN (原作/古賀新一 漫画/山田J太) 12話
美少女の占い師といえば、SNSで話題になるでしょう。
しかし、ミサとの会話のキッカケの作り方が酷すぎた。
 
こういう奴には痛い目に遭って貰うのが一番。
本物のマンドラゴラの訳がないと高を括って引っこ抜いたら・・・
合掌・・・