漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

チャンピオンRED 2021年1月号

人狼機ウィンヴルガ」と「絢爛たるグランドセーヌ」、
サイボーグ009 BGOOPARTS DELETE」は
それぞれ別記事にしています。
 
24区の花子さん 吉富昭仁) 11話
帰れないのは誰の所為?
弟のことがあるので、幸介の所為かなと思いましたが、
そうではなかった。
 
それは幸介の事を想っている晶の所為・・・
なんだかニヤニヤしちゃうなぁ。
幸介が羨ましいぜ!
 
衛府の七忍 魔剣豪鬼山口貴由) 零鬼編 最終話
忍者からの報告を読む秀忠。
南蛮船を襲っていたのは鬼達。
しかし無益な殺生はしない。
鬼達の目的は奴隷達の解放なのだ。
 
鬼達のこう言った行動は、家康からの約束だった。
秀忠は、このままにしておこうと言ったが、
鬼達の行動・血統をない混ぜにする竜宮の了見が
もしも民草に伝染すれば、徳川の世は滅ぶと忠告され、秀忠は迷う。
 
ここで鬼哭隊の登場だ。
 
一言申されよ 鬼哭隊頼む と
 
生を謳歌する鬼達と、
それを圧殺しようとする者達。
戦いはさらに激化する!
 
でも、ここで作品は終了!!
なんてことだ!!!
 
こんな極太の作品が、こんな半ばで終了するとは。
困ったものです。
 
フランケン・ふらん Frantic 木々津克久) 21話
悪の組織の構成員は、組織が壊滅すると困ってしまうもの。
家族がいるから、何とか稼がないといけないのだ。
 
そんな彼らにうってつけの仕事があった。
悪い事をするとオバケが出る。
そんな事をすると怖い人が来て攫われる。
 
この時代、そんなの迷信と笑われてしまうでしょう。
でも実際に現れたら・・・
これは見事な抑止力だ。
 
しかし、悪者に仕事があるように、正義の者にも仕事がある。
呆気ない最期だったが、正義の味方に倒されたのだから、
彼も本望だったのかもしれない。
 
エコエコアザラク REBORN (原作/古賀新一 漫画/山田J太) 8話
自分そっくりの人間に出会ったら、あなたならどう思う?
運命の出会い? それとも、気持ち悪い?
 
ヨシノという女生徒は、
チャットをしていて居心地が良かったでしょうね。
だから会いたいと思った。
 
それが運命の分かれ道と忠告されていたのに。
 
ドッペルゲンガー
彼女がこの言葉を知っていたら、
会うのを止めたかもしれない。
 
もう一人の方は、分かっていて会ったのだから、
質が悪いよねー
吹聴したのは、一体、誰だったのでしょうか。
 
どろろと百鬼丸 (原作/手塚治虫 漫画/士貴智志) 会遇の伝 その壱
醍醐の軍勢に怯える木曽路領の百姓達。
しかも町には辻斬りが現れる。
この木曽路領に、何が起きているのか?
 
辻斬りは、ここの領主に恨みを持っていそうですが、
醍醐の軍勢とは別の勢力なのでしょうか。
 
木曽路領から逃げ出す者が大勢いる中、
残って怪我をしている者の治療をする医者がいた。
そして、そんな医者を訪ねる男も。
 
男の名は火袋、そして医者の名は寿海。
この二人の再会は、何を意味するのでしょうか。
 
僕と悪夢とおねえさん フクイタクミ) 十五話
理想の家族像というのは人それぞれですが、
映画で観た家族の風景に憧れ、
それを再現するために、家族に様々な制約を課すのは、
家族にとって何の幸せにもならない。
 
ただの押しつけであり、父親の自己満足でしかない。
こんな家によく居られるなぁ。