漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

別冊少年チャンピオン 2021年2月号

弱虫ペダル SPARE BIKE」、「夢見が丘ワンダーランド」、
ダーウィンズゲーム」はそれぞれ別記事にしています。
 
クワトロバッテリー 高嶋栄充) 15話 
監督が交替し、実力があればベンチに入れるようになった。
当然、SG組の5人は実力があるのでベンチに入るだろう。
そうなると現在ベンチ入りしている5人が押し出される。
 
三年生はここでベンチ入りから外れれば、それで高校野球は終わる。
ボーダーラインなのは野間と馬場という選手。
奏矢監督も頭を痛めるところでしょう。
 
最初はやる気があるようなフリでアピールしていたが、
奏矢監督の適切なアドバイスで徐々に野球が面白くなっていった二人。
 
でもまあ、全てが遅かったか。
自分達が一年の時に監督が奏矢さんだったら・・・
 
でも腐りませんでしたね。
一年生が凄いのは、練習量も自分達の倍以上やっているから。
野間や馬場も納得の人選だったのだ。
 
だから彼らは全力で応援するようだ。
その想いを受けて一汰は変わった。
背番号が1番でなくても、皆のために頑張らなくてはいけない。
 
一汰はなかなか良い感じに変わってきましたね。
試合でも活躍してくれそうだ。
 
AIの遺電子 Blue Age 山田胡瓜) 7話
自分の評価を過剰に気にする人っていますよね。
小西さんは言いたいことをズケズケ言うタイプだったが、
ある時、突然2ランクも評価が下がってショックを受けていた。
 
実はずっと監視されていて、自分の発言を問題視されているのでは?
疑心暗鬼になると、いつものようには行動出来なくなるもの。
小西さんの良さが消えてしまったのだ。
 
こういう時は飲み会に誘って、お酒の力で解放してもらおう。
まだ深刻な状態ではなかったから回復も早かったですね。
 
街中に設置してあるカメラを、監視カメラと捉えるか、
防犯カメラと捉えるか・・・ そんな事を思った今日この頃でした。
 
フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス 米原秀幸) 36話 
テフがスタッグを攫った理由。
それはスタッグがファルコン文字を読めたから。
 
宮殿には100年程前に閉じ込められた
テフの種族が遺した手記があった。
それをスタッグに読めと言うのだ。
 
テフの種族はゴートによって閉じ込められ全滅した。
そしてスタッグはゴートを同じ種族。
自分達の種族の怒りをスタッグにぶつけたのだ。
 
抗う術がないスタッグ。
このまま死ぬのか?
しかしスタッグには疑問があった。
 
確かにゴートによって、ここにいるテフの仲間は全滅した。
しかし絶滅したわけじゃないだろう。
まだ仲間はいるはず。
 
それだけは言った。
そして、それを聞いたテフは
スタッグを一度は喰ったが、すぐに吐き出した。
 
テフも分かっていたのだ。
テフの種族を絶滅に追いやったのは自分なのだと。
 
実はテフの種族というのは、
男は女と交尾をした後、女に喰われるらしい。
しかしテフはまだ死にたくないので、女を殺してしまう。
そんな事を繰り返していれば・・・
 
絶滅させたのはオレなのか・・・
 
これでテフが打倒ゴートに手を貸してくれるようになればなぁ。
 
そして穴を掘る化け物を倒そうとするバーツ達。
しかしその行く手にはゴートの参謀ランダー・ブルースの船。
協力してくれるわけもなく、阻んできた。
 
ブルースの船から毒ガスが噴射されたのだ。
これでは近付くことも出来ない。
どうやって船を落とせば良いのだろうか。
 
潮が舞い子が舞い 阿部共実) 42話 
男子高校生達がファミレスで語ることと言えば下ネタ。
今回は性的フェチズムの話で盛り上がっていた。
 
しかし刀禰は気乗りしていない。
ノリが悪いとブーイングが出るが、刀禰は知っていたのだ。
ファミレスには摩耶先生も来ている事も。
 
黙っていると摩耶先生なら体のどの部分が好き?と訊かれてしまう。
そんなの一番言いたくないわ!
 
しまいには刀禰はむっつりだから腋フェチ決定と言われるが、
的を射すぎていると否定したくなるものですね。
だから腋じゃねぇって言ってるだろ!
むっつりだとして じゃあなんで腋になるんだよ!
 
しかし店の中で大声を出せば、摩耶先生が黙ってない。
注意しに来てしまいましたね。
「めっ」と頭を軽く叩かれる刀禰。
 
その時、服の隙間から見えたのは腋。
また摩耶先生の腋を見てしまった!!
もう腋フェチになるしかないな!!
 
Lost Children 隅山巴文) 9話
ユリの両親は不敬罪で銃殺。
これは見せしめの意味もあるようですね。
 
ユリは自分のせいで両親が殺されたわけで、
その心の傷は相当深いでしょう。
 
そして反乱軍はこの時を待っていた。
国王を狙撃し、各所に設置した爆弾を起爆。
大勢の人が混乱する中、ランは銃を持つ父親の姿を見る。
 
何故、自分の父親が反乱軍に?
 
そして爆発に巻き込まれ、ユリは負傷。
元を正せば、ユリの両親が死んだのは
ランがユリを冷たくした所為。
ランこそユリに合わせる顔がないと思ったでしょう。
 
暴走する車に轢かれそうになった二人。
その二人を助けたのは反乱軍の戦士。
果たして二人の運命は・・・・
 
永遠の陽射しの屍 森田将文) 9徊
三倉、幸、仁悟。
それぞれ言いたいことはあるが、
今は打倒ヒノミコで団結するべき。
 
幸の言うとおりだった。
それが片付いてからなら、好きにすれば良い。
 
こうして力を合わせることになった三人。
米良を撃退し、焦れたオダマキが自ら姿を見せた。
 
幸はチャンスを思ったでしょうね。
果たして幸はオダマキを倒せるのか?
 
マウントセレブ金田さん ニャロメロン) 44話 45話
44
縁起の良い初夢を見る為に、環境も整えた金田さん。
富士の山頂で賀茂茄子と鷹を用意して寝るのだ。
 
しかし鷹を怒らせて爪で攻撃され、
茄子で足を滑らせて山頂から落ちそうに。
 
どうやら初夢どころではなかったようです。
そしてキチンと下着姿を披露してノルマ達成!
 
45
金田さんのライバル登場。
その名は古川テト子。
金田さんが毎年参加している高笑い全国コンテストの選手だ。
 
彼女も自分自慢する子なので、金田さん2と言われていましたね。
でも自然を操る力を持っているらしい。
 
ある意味凄い子だが、金田さんと同じでポンコツでもあるようだ。
よし、次回からのサービスを期待しているぞ!