漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

チャンピオンRED 2021年6月号

人狼機ウィンヴルガ」と「絢爛たるグランドセーヌ」は
それぞれ別記事にしています。
ちなみに「エコエコアザラク REBORN」は休載。
 
ミスミさんは見透かせない (原作/サイトウケンジ 作画/波多ヒロ) #01
由利継人は透視能力を持っているものの、
その能力を思うように使えない。
だから好きな女子(ミスミさん)の制服を透視するとか出来なかった。
 
しかし偶然、透視できた。
そして、それが二人を繋ぐ出来事となった。
 
ミスミさんは継人が透視能力を持っている事を知っていて、
研究させて欲しいと言っているのだ。
好きな子と一緒に居られるのですから、継人は悩む間もなかった。
 
超能力ラブコメですが、ミスミさんが変わった子でなかなか良い感じ。
2話も楽しみです。
 
ビバリウムで朝食を 道満晴明) 4話
師匠が探していた女性を見つけたヨキ。
連絡をしようとしたら、師匠の方からやって来たよ。
色々と便利な道具を持っているようですね。
 
しかし銃を持ち出すとは・・・
いや、殺傷能力があるとは限らないか。
シャボン玉ピストル的な銃かもしれない。
 
聖闘士星矢 冥王異伝 ダークウィング (原作/車田正美 脚本/サイトウケンジ 作画/上田信舟) 5話
アイオロスは山羊座の聖闘士・エイトによって消去されてしまった。
この時の会話から、この作品はオリジナルとは違った世界線なんだと気付く。
 
ただアイオロスは、どんな時空に存在しようと・・・と言っている所から、
敵は他の世界線の事も分かっているような感じですね。
 
次号休載ですが、なんか途中で話が進まなくならないか
ちょっと心配。
 
どろろと百鬼丸 (原作/手塚治虫 漫画/士貴智志) 会遇の伝 その六
ついにサンセウ太夫を成敗!!
しかし最後の絶叫は、新たな敵を呼んだようだ。
 
最後に現れた巨大な手は一体・・・
 
サイボーグ009 BGOOPARTS DELETE (原作/石ノ森章太郎 漫画/岡崎つぐお) 神話復活編20
そういえば、すっかり忘れていたがゼウスは健在でしたね。
ヘラに出し抜かれたものの、
所詮、彼女達はゼウスの手によって作られた存在。
 
最後の敵として立ちはだかるのはゼウスか。
 
その頃、ヘレナはゼロゼロナンバーを
戦場に残っている最後のミュートスサイボーグの元へ導く。
 
罠かも知れないと思ったでしょうけど、
ドルフィン号には003が乗っている。
付いて行くしか無い。
 
そして最後の相手はレオーン。
ミュートス最強の戦士・ヘラクレスだ。
 
その力は相当強い。
衝撃波によって翻弄されるサイボーグ戦士達。
ジェットがピンチに陥りましたが、それを救ったのがジョー。
 
さあ、本当の戦いはここからだ。
 
フランケン・ふらん Frantic 木々津克久) 26話
ふらんが手を抜いているせいで、
犯人を捕まえられなかったのが原因だが、
もうちょっと何とか出来なかったのかと思わないでもない。
 
分身のせいで死んではいないのかもしれないが、
これではゾンビと同じだろう。
もうね・・・久宝さんが哀れすぎて泣ける。
 
24区の花子さん 吉富昭仁) 16話
普段の花子に戻った?
いや、何かいつもより明るい感じがする。
 
まあ、幸介に好意を持っているから、
積極的になっているだけかもしれないけど。
 
しかし晶は誤解しそうだなー
幸介は花子と晶、どちらを選ぶのだろう。
・・・贅沢な悩みだな!!