漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2021年26号

ブラッククローバー 田畠裕基 ページ294
しぶとく復活しようとしていたが、
トドメはジャックが刺すようだ。
 
マグナを虫ケラと言うのはちょっとなーと思ったが、
マグナの勝利に水を差すなと言っているのだから、
悪意はないのだろうな。
 
そして次はヴァニカに操られているロロペチカの救出だ。
頼むぞ、ノエル!!
 
逃げ上手の若君 松井優征 18話
吹雪は不思議な男でしたね。
策士だが、戦いに不利な方を選ぶ。
 
それに時行の優しさ、温かさは大きな武器になると言う。
ただの戦馬鹿ではないのでしょう。
 
そんな吹雪だから、征蟻党の本陣による襲撃も
想定内の出来事。
そして時行の役割は敵の大将を殺ることのようだ。
 
護衛がいるのに、大将だけを狙えるのだろうか。
どんな策があるのでしょうね。
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.065
死んだら能力は他の者に。
そうだったね。
これでシェンは不真実を失った。
 
これではファンに勝てないのでは・・・と思ったが、
不真実は身近な人物に移っていたのだ。
 
ムイとシェン、二人は最高のカップルかもしれない。
 
SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 25
能力のON/OFFが出来るとは!
これは坂本でも苦戦すると思ったが、
それなら全部殴れば良い。
 
それではシンも殴られてしまうが、
坂本は攻撃する時に、攻撃方法を頭の中に浮かべていたのだ。
それならシンは避けられる。
 
シンの能力を活かした勝利だ!
良い感じでした。
 
Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=198
17本目の復活液はゼノに。
そんなに早く復活させて大丈夫?と思ったが、
彼の頭脳は、今後の計画に絶対必要。
 
それにスタンリーという人質がいるのだから、
ゼノもおかしな事は出来ないでしょう。
 
さあ、次は宇宙船!
完成するのに何年かかるやら。
 
アメノフル (原作/たけぐし一本 漫画/みたらし三大) 6話
何故か試験は圧倒的に不利な状況でスタート。
海野タカモリは、やらかした(遅刻した)のだから仕方が無いが、
ツムギはこれと言った問題を起こしていないのに、
巻き込まれてしまったという・・・
 
これは納得がいかない。
 
六とゆき (緑 水刀) 読み切り
ちょっと絵柄が苦手だったのでスルーしようかと思ったが、
話がなかなか面白かったので、最後まで読んでしまった。
 
利用するだけのつもりだったのに、情が湧いてしまったのだろうな。
二人とも死罪になるくらいなら、自分が全て罪を被れば良い。
六は本当に最期に良いことをしましたね。
ちょっと救われた気分になりました。
 
アオのハコ (三浦糀) #7
気にしていなければ声を掛けなかったでしょう。
これは間違いなく脈がある!!
いいなぁ・・・
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 46
梅雨をすっ飛ばして真夏日の連続。
どうやら、これは妖の仕業らしい。
 
それは比良坂命依が封印した3体の妖のうちの1体。
日照り神・魃
どんな妖なのだろうか・・・
 
この作品的に女性(しかもエロい感じ)の姿をしていたりして。
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 45
秘密基地を聞いて、自分も欲しくなった邪神達。
段ボールで作る秘密基地なんだから、
大体想像つくだろうに・・・と思ったが、
そこを神殿にするつもりだったようですね。
 
最初はライバル視していた3体の邪神(マグ、ナプターク、グ=ラ)ですが、
最後は力を合わせて秘密基地作り。
結構、しっかりしたモノを作っていました。
 
何ともほのぼのした内容でしたが、
それがこの作品の持ち味だなーとも思いました。
 
ウイッチウオッチ 篠原健太 16
ニコは可愛いから、ついに彼女を狙う男子が現れたと思ったよ。
しかし、ただ告白の後押し(おまじない)をしてもらいたかっただけ。
 
伝説の木の下なら効果抜群?
それはともかく、話に背びれ尾ひれがついていて苦笑。
 
勘違いだったとは言え、
守仁は本当にニコに彼氏が出来ても良かったのだろうか。
確かに目は黒かったけど・・・
 
結局、守仁の方が他の女子から告白されていたよ。
今はニコの護衛の事で精一杯で、
恋愛とか考えられないとか言いそうだなー
 
ニコはそんな守仁にデリカシーが無いとか言って怒りそうだけど、
内心はホッとするのではないでしょうか。
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 depth:44
あと一歩だったなー
しかし、神室はとんでもない力を手に入れてしまった。
これではいくら鮫島でも・・・
 
誰か助けてー
 
夏が来て僕ら (大森かなた) 読み切り
理想とはちょっと違ったけど、
素敵な出会いがあったじゃないか。
 
これはひと夏の思い出どころではなく、
結婚までいっちゃいそうだな!
 
クーロンズ・ボール・パレード (原作/鎌田幹康 作画/福井あしび 15
今のままでは勝てない。
でも諦めない。
まだ時間はある。
 
巻末にきちゃっているけど。
 
白鳳と決勝戦でぶつかるという所で終わりそうだなー
 
アイテルシー (稲岡和佐) #17
種明かしされたけど、イマイチ頭に入ってこなかった。
これはもう駄目かもしれん。