漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2021年27号

ブラッククローバー 田畠裕基 ページ295
ウンディーネはノエルに憑いていた。
仲が悪かったが、ロロペチカを救うという
共通の目的があったので手を組んだのだ。
 
そして優しいロロペチカを弄ぶヴァニカは許せない。
その想いも同じ。
 
それならヴァニカ打倒には、いつも以上の力が出せる。
同化したノエルが負けるわけが無い!
 
ちなみに次号休載。
 
Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=199
さすがに宇宙船を作るには、もっと強度のある金属が必要。
ロケットエンジンの製作はゼノが引き受けたが、
これにはある想いもあったようだ。
 
超合金を作る過程で猛毒ガスが出る。
こういった負の面は、ゼノが引き受けるというのだ。
 
千空は光の科学使いのままでいて欲しい。
まさかゼノにそんな想いがあったとはねぇ。
もう敵対することは無いかもしれないな。
 
アメノフル (原作/たけぐし一本 漫画/みたらし三大) 7話
海野は頼りなさそうに見えたが、実は実力者。
しかも入江に好意を持っていて、目の前に彼女がいるとなれば、
張り切るのは間違いない。
 
想定外の出来事が起きてしまったが、
(試験中の乱入って漫画ではありがちだけど)
きっと乗り越えてくれるだろう。
 
SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 26
もう強さのインフレが始まるのでは無いかと心配したが、
今のところORDERのメンバー最強という事で良いようだ。
 
そのORDERを超えるべく、
別の組織が強化人間を造ろうとしているのかな。
 
アオのハコ (三浦糀) #8
なんと針生先輩と組むことになった大喜。
しかも匡と千夏先輩の事を話しているのを聞かれ、
好意を持っている事を知られてしまった。
 
色々とマウントを取られたものの、
恋のライバルではないので、
色々とアシストしてくれるようだ。
 
なんだ、良い先輩じゃないか。
これも大喜が部活を頑張っているからなんだろう。
 
タタラシドー (原作/末永裕樹 漫画/馬上鷹将) 読み切り
勇気を出して告白したがフラれてしまい、
その容姿のせいで馬鹿にされる爽馬。
 
でも、その勇気を馬鹿にするのは許せない。
友人の多々良は、馬鹿にしている者を見返す為に、
二人で校内のお笑いグランプリに出る。
 
フラれた事をネタにして、笑いに変えたのはナイスでしたね。
もう彼の失恋を馬鹿にする者はいないでしょう。
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 47
暑い中、涼しそうにはしゃいでいれば、
そのうち日照り神は存在意義が揺らいで現れるだろう。
 
だから水着姿になって川で遊ぶのだ!
 
こうやって自然な流れで
読者サービスを入れる矢吹先生は凄いと思います。
 
逃げ上手の若君 松井優征 19話
鎧を付けている大将だけは、なかなか斬撃が通らない。
でも、それも想定内。
彼のトドメは時行が刺すのだ。
 
でもどうやって?
続きが楽しみだなー
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 46
成績の悪いイズマと唯歌の為に勉強会。
流々の事でライバル視している練でしたが、
今回だけはイズマの為に力を貸したようですね。
 
こういう行為は流々も評価を上げるぞ。
頑張ったな。
さすがに師匠と呼ばれるのは嫌だろうけど。
 
ウイッチウオッチ 篠原健太 17
今はニコを守る事で精一杯。
だから恋愛は無理。
 
好きな人とかも考えられないが、
好きになった瞬間がなかった訳じゃなかった。
 
告白した女子は、それで納得したみたいですね。
良い子だったから残念だなー
まあ、きっと他に良い人が見つかるって!
 
なんだかんだ言って、鉄板のニコと守仁。
他の者が入り込む余地は無さそうだ。
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.066
ファンには圧勝!
しかし時間を掛けすぎた。
サマーがフェーズ2に入ってしまったのだ。
 
でも大丈夫、ここには最強のメンバーが揃っている。
倒す条件が分かっているなら、実行あるのみ!
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 depth:45
オルフェウスの遺志を鮫島が引き継いでいた。
さすがに神室も想定外だったようだ。
鮫島&オルフェウスの渾身の一撃を捌ききれるわけが無い。
 
神室 確保!!
・・・アレ? 終わるの?
 
宇宙カケル忍 (井谷賢太郎) 読み切り
絵は良いです。
変なラブコメでした。
 
アイテルシー (稲岡和佐) #18
マーの動機が分かりましたね。
でも、これからは自分のために生きて欲しいね。
父もこんな娘の行動を喜んでいないでしょう。
 
クーロンズ・ボール・パレード (原作/鎌田幹康 作画/福井あしび 16
あっと言う間に夏の予選開始。
1回戦で昨秋ベスト8の実力校と当たりましたが、
7回コールドの圧勝。
 
ベスト8だと一回戦はシードでは?とか思わないでもなかった。
この勢いだと、あと数話で終わりそう。