漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

サンデーGX 2021年6月号

ヴァンピアーズ」、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic」は
それぞれ別記事にしています。
ちなみに「貧民、聖櫃、大富豪」は休載です。
 
デストロ016 高橋慶太郎) 2話
のりを苦しめる「おじ」は相当な悪。
悪すぎてボス(仙崎室長)から抹殺指令が出るほど。
みのりの許可を得るまでもなかったんだな。
 
あっと言う間にミンチにしていましたが、
このテンポが良いですね。
虐げられるシーンなんて少しで良いのだ。
 
レッドサン・インク (スズキ唯知) #6
手を出したことを後悔する間もなく、マフィア達は全滅。
紺野も参加していましたが、銃を撃つことは出来なかった。
仲間がピンチでも撃てないようでは・・・
 
仲間から抜けるとか言い出すのかな。
 
薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳 (原作/日向夏 作画/倉田三ノ路) 四十五話
「先帝の呪い」について調べ始めた猫猫。
壬氏が子供の頃に遊んでいたという玩具を見つけ、
子供の頃の話を聞いて、今の壬氏の子供っぽい所が理解できたようだ。
 
そして、玩具が入っていた箱の中に呪いの正体を見つけたようだ。
それは一体、何なのか。
気になります。
 
咆えろペン 島本和彦) 特別読み切り
コロナ禍で炎尾先生のストレスが溜まっていたようだ。
そんな中、保険会社の担当が代わり、
ハキハキした感じの新人になった。
 
その女性は炎尾の常識を軽く踏み越えてくる人で、
彼女と話をすると、色んな刺激を与えて貰ったようだ。
それこそ、胸焼けがするくらい濃い内容で・・・
 
結局、入籍を機に去って行きましたが、
彼女が残してくれたエピソードは、炎尾を奮い立たせた。
 
これからきっと良い作品を生み出してくれる・・・よね?
 
ゾン100 ゾンビになるまでにしたい100のこと (原作/麻生羽呂 作画/高田康太郎 #31
大阪のゾンビは他の地域のゾンビと違った。
妙にテンションが高く、これまでの対処方法が通用しない。
死んでも、大阪人の魂は残っているというのか。
 
苦戦していたアキラ達ですが、ここで助けが入る。
そして助けてくれた人物こそ、アキラ達の旧友。
ギャンブラーで、ついには大学を中退したらしいが、
今は、そういうタフな男こそ頼りになる。
 
大阪城周辺は無事な人間達のエリアで、
そこで缶詰と通貨として経済が成り立っていた。
 
ゾンビウイルスのワクチン開発をしている企業を探さなくてはいけないが、
そういう情報は富裕層が知っているらしい。
 
まずは富裕層に会うためには、自分達が缶詰長者にならないといけない。
ここは夢の一つでもあった“バーを経営する”ことで、缶詰長者を目指す!
 
男だけでは厳しかったでしょうけど、
綺麗どころもいるし、何とかなりそうな気がする。
 
任侠転生 -異世界のヤクザ姐-宮下裕樹 原案/夏原武) 22話
実像を持たない魔王アギト。
そんなアギトでも弱点があった。
 
刺さっている剣を押し込めば勝ちだったが、
親の情が魔王討伐よりも息子の命を優先させてしまった。
でもリューが責めるわけが無い。
 
手にした剣をもう一度突き刺せば良いのだ。
ここからが本当の勝負だ。
 
サバゲっぱなし 坂崎ふれでぃ) 54話
西部劇の格好でサバゲー
やるからにはガチな格好でやりたいものですね。
 
果たして、どんな集まりになるやら。
 
ジャジャえのあきら) コレクション163
結局、何の問題もないバイクだった。
ドゥカティが作ったバイクだから、皆が期待しすぎたのだ。
 
そんなわけで呪いの正体が明らかになり、
そして4台の500ツインが集結。
 
1台は購入者が決まっているから良いが、
他の3台は・・・ と思ったら、
購入した人がインフルエンサーだった。
 
あっと言う間に完売!
しかもゴブリンまで有名になってしまった。
これは他にも店員を雇わないと?
 
誰そ彼に海が泣く 結月さくら 10話 
毒草には毒に耐性のあるウミウシ
しかし相手の毒が上回れば安曇は・・・
 
しかも祢津が現れたのだ。
これは安曇もピンチかもしれない。
 
アカゴヒガン 飯沼ゆうき) 11話
今度は妊婦が化け物に。
胎児の影響なのだろうか。
 
これって、どういうオチをつけるのだろうなぁ。
どんどんカオスになっている気がするよ。
 
蛇沢課長のM嬢 犬上すくね) 60話
別れを切り出され、ショックを受けた美々子。
でも怪我をした拓斗の事も心配なので、拓斗の元に走った。
 
蛇沢は永遠の放置プレイを覚悟してが、
拓斗から話を聞いた美々子は、
蛇沢の性格を踏まえて、色々と察したようだ。
 
今さら、ノーマルに戻れというのも酷い話だよね。
ここまでドSにさせておいて・・・
 
しっかりお仕置きを受けて、大喜びの蛇沢。
ついに勢いに乗ってプロポーズだ!!
 
美々子が拒むわけが無いが・・・
ドSならではの応え方をするかも?
 
エル婚! ~ぼっちエルフの婚活日記 (くさかべなつみん) 2話
休日を楽しみにしていたが、前夜に飲み過ぎて、
目覚めたのは休日の夕方。
あるあるー
 
こいつはいかんと、妖精が連れて行ったのは相席ギルド。
ここには出会いを期待して冒険者がやってくるのだ。
 
まあ、こういう所に来る冒険者なんだから、大体 察するが出来るけど・・・
 
それでも、何とか意気投合して、楽しい場になったようですが、
「楽しかった」で終わってしまったようだ。
これだから!!
 
流血女神伝 ~帝国の娘~ (原作/須加しのぶ 作画/窪中章乃) 第二話
まずは貴族としての所作を学ばなくてはいけない。
乗馬や勉学、剣術・・・
 
貴族って、こんなに大変なのか!とカリエは分かったでしょうね。
そして望んで王子の代わりになったわけではないので、
厳しい指導に ついにキレてしまった。
 
でも、エディアルドも好きでやっているわけではない。
親にしてもそうだ。
こんな無茶な話を受け入れたのは、脅されているからに違いない。
 
親の命もかかっているなら、やるしかない。
そう決めてからのカリエは強かった。
 
三ヶ月後には、立派な姿で立っていたのだ。