漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年30号

ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 62話
母の参戦で動揺した華子。
いつも通りに闘えなかった。
 
しかし早乙女の激励が華子を落ち着かせました。
冷静に母の攻撃を受け流し、反撃。
母は降参していましたが、最後は本気ではなかったかも?
 
こうして道場でクリスマスパーティーを開ける事になりましたが、
女性陣の目当ては、当然 早乙女のプレゼント。
ゲームで1位を獲って、早乙女のプレゼントをゲットだぜ!
 
誰がゲットするのかなー
 
弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.644
勝ち誇る川田。
完全に調子に乗ってしまったよ。
 
しかし鏑木は納得できない。
きっと川田が不正をしたに違いないと思っていた。
 
杉元の口ぶりから確信に変わったでしょうけど、
それを訴えたとしても、川田は変わらないでしょう。
自転車で変えるしかないのだ。
 
調子に乗る川田は、次の標的に坂道を選んだ。
峠の帰りに勝負をけしかけるつもりかな。
圧倒的な敗北をして、心が折れて欲しいわ。
 
ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 34話
雪ではしゃぐ ゆいな、ひかり、レイコ。
雪合戦でレイコがとった作戦は、幽霊ならではかもしれないな。
普通の人間がやったら、口の中が凍傷になりそう。
 
異世界シェフと最強暴食姫 (東殻) 12話
防衛システムのせいで国が滅茶苦茶になったのか。
これはもう戦争どころではないだろう。
結果として大勢の人の命が救われたとなるのかもしれないな。
 
まあ今は、黄金の羊の料理を堪能しよう。
 
ハリガネサービスACE 荒達哉 120話
豊瀬と鬼灯山の試合
相変わらず三蔵に翻弄されていましたが、
では、それ以外の選手はどうなのか?
 
いくら三蔵が凄くても、他の選手が平凡な能力なら、
付け入る隙はあるはず。
 
そのうち三蔵が苛立ってきて、
チームワークが滅茶苦茶になるかも?
 
聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話車田正美 Part99
倒れていた天馬を見つけたオデッセウス
彼の記憶を覗いてみたようだ。
 
そこにはサーシャとアローンの姿があった。
そして聖闘士として水鏡から教わる天馬。
 
水鏡の弟子ということで天馬に期待したものの、
たいした強さでは無いのでオデッセウスはガッカリしたようだ。
 
黄金と青銅なので差があるのは仕方ないが、
天馬は一矢報いることも出来ないのだろうか。
 
あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 231話
雷を怖がるのは仕方が無いと思う。
逆に千晶や鈴が平気なのが不思議なくらいだ。
 
黒羽白書 (内田康平) 17
自分と同じ苦しみを味わわせたくて、虐めていたのか。
そして兄が死に、復習が出来たと思った。
 
素直に嬉しかったが、それと同時に
兄と楽しく過ごした幸せな日々は二度と戻ってこない事も知った。
どうしたら良かったのか。
 
強制執行で化け物に襲われた龍之介。
それを救ったのは亡き兄だった。
 
龍之介が求めていたのは兄の愛。
だから兄も龍之介を強く抱き締める。
もう何があってもお前を裏切らない
今度は嘘じゃない
 
こうして龍之介は救われ、更生した。
失われた命は、もうどうすることも出来ない。
 
これからは贖罪の為に生きていく。
誰かを幸せにする手助けをしよう。
 
こうして龍之介の件は終了しましたが、
今度は朝比奈が黒羽(本人)に依頼されていた。
 
どうしても救って欲しい人がいる
それは一体、どういう人物なのか。
次号より新展開!
 
もういっぽん! (村岡ユウ) 129話
修鳴女学院の大将・小石川は強かった。
あっと言う間に4人抜きをされ、大将同士の戦いに。
 
まあ、永遠が気負うわけがないですけどね。
強い相手ほど燃える永遠には、ちょうど良い相手だったでしょう。
 
彼女の音色は生きている (真田つづる) #4 【短期集中連載】
ここで天音のライバル登場。
とはいえ、天音は全く記憶に無かったというライバルですが。
 
記憶に無かった理由が気になるなぁ。
4年前はまったくのポンコツだったのか、
それとも天音と誰かを思い違いしているのか。
 
自分の好きな曲を弾きたいと思った天音。
亡き父も好きだったショパンの曲にしようとしたが、
そこに母が現れ・・・
 
暴力的な母ですから、どんな行動に出るのか心配だ。
ここは小絃の出番かも?
 
吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 252死
何でもありの野球?だが、さすがに死者を出したら反則負け。
そこで後がない対戦チームはドラルクを選手として起用。
 
なるほど、死にやすいドラルクを使えば、
簡単に反則負けを誘える。
 
圧倒的に優位に立ったわけですが、
こんな勝ち方は気分が良いモノではないですよね。
最終的には真剣勝負で敗戦。
でも悔いは無いでしょう。
 
・・・すぐに生き返るからドラルクの死はノーカウントじゃないのかなぁ?
そのうち但し書きで、「吸血鬼には適用されません」と
ルール変更されるかも。
 
自殺食堂 (鈴木リュータ) 特別読み切り
自殺するのを踏み止まる食堂かと思ったが
そうではありませんでしたね。
 
死んでからも苦しむ必要はない。
死者を楽にさせる食堂だったようだ。
死ぬ前に何とかして欲しいところだったけど。
 
はぐれ勇者の異世界バイブル (那珂山みちる) 27話
魔王はスズキを連れて行く気だ。
スズキは魔王に、王にも神にもなれると言われるが、
そんなモノになる気はないと断るでしょうね。
 
彼は漫画家なのだ。
読者を喜ばせたい
ただそれだけでしょう。
 
あれ? 最終回が近い?
 
うそつきアンドロイド (阿東里枝) 37
これまで関わった人達も手伝ってくれて、
人が乗れるロボットは無事完成。
 
展開が早すぎる!!
 
そしていよいよ ゆずが本当の事を伝える時が来たようだ。
果たして西表の反応は?
 
どんなクライマックスを迎えるのでしょうか。
どう考えても最終回は間近だよ。