漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

月刊ヤングキング アワーズGH 2021年9月号

悪役令嬢転生おじさん」、「女子高生と結婚したので爆発します。」は休載。
 
おぼこい魔女はまじわりたい! (仲邑エンジツ) 10話
夏休みも後半。
多くの生徒の悩みと言えば宿題でしょう。
どうしても後回ししがち。
 
というか古森さんは、そういう一般的な事を知らないから
全くやっていなかったようだ。
 
柊木君が手助けしましたが、自分の力でやると言っていましたね。
早く柊木君やクラスの皆に追い付きたいらしい。
良い子だなー
 
あとは自由研究。
これは柊木君もやっていなかったので、一緒にやることに。
思い付いたのは土器作り体験。
 
形を整えた後、乾燥させる。
焼きに行くと言うので、何処に行くのかと思ったら
山の中に専用の場所があったようだ。
 
窯に器と薪を一緒に並べ、火を起こし、じっくり焼く。
ここまでは普通でしたが・・・
 
そして脱ぎます
なんでだよ!?
これは大事な過程なの!
そ、そうなのかー
 
全裸になって精霊への感謝と器の仕上がりを願って舞うのだ。
そこにいやらしい気持ちは全く無いのだ!
 
夏休みの宿題を全て終え、夏の終わりを感じる二人。
海に泳ぎに行けなかった事を悔やむ柊木君。
来年は古森さんと一緒に海に行きたいと言っていましたね。
微笑ましいなぁ。
 
最初はどうなるかと思ったが、
少しずつ距離を縮める二人が良い感じですね。
良い作品になってきました。
 
異世界狙撃手は女戦士のモフモフ愛玩動物 (原作/光永康則 漫画/いのまる) 17話
モフオの大活躍でブレンダと姫は窮地を逃れましたが、
問題はライザとエリカ。
完全に男達の言われるまま。
 
早く助けてあげてー
 
恋するパンティストッキング (ウシハシル) 4話
あまりにも色んな意味で酷い展開なので、もうパスします。
ウシハシル先生の次回作を楽しみにしています。
 
レパルス&ヴァンパイアの恋文大作戦 (原作/Ark Performance 漫画/高内優向) 特別読み切り
レパルスが演算力を貸し与えてヴァンパイアのメンタルモデルを形成。
駒城の所に親書を渡すよう、ヴァンパイアを使者に任じていました。
 
自分の姿を確認するヴァンパイアですが、
深いため息をついていましたね。
 
駆逐艦だからちっちゃい
ナノマテリアル量的にも演算負荷的にも理屈はわかりますが・・・
そんな単純な事で良いんですか?
 
何が不満なのかというと、ヴァンパイアといえば
ナイスバディの吸血鬼ではないかと言いたいのだ。
 
それはヴァンパイアの情報が偏っているだけだよ!
レパルスが形成した姿で読者的には何の不満もないよ!
 
もっと分りやすい説明をしようとしたが、
概念の言語変換スピードが保てずに気持ち悪くなってしまったレパルス。
とにかく親書を持って行って貰う事に。
 
しかし、ヴァンパイアはその場で親書を読み始める。
そして「ありきたり!!ボツ」とダメ出しをする。
 
人類の複雑な心を動かすには技術が必要。
女人を連想させるように字体を柔らかく!可愛らしく!
記号や絵文字は恋心を想起させる露骨なものを選んで!!
 
そう言われて、書き直し始めたレパルスですが、途中で気付く。
って・・・ こここここ!!?(思わず主砲をぶっ放す)
制御系が狂ってしまったようだ
 
さらに消耗するレパルス。
へたりこむレパルスを激写するヴァンパイア。
 
レパルスあなたは 駒城艦長の写真も望まれましたが・・・
「名乗るなら自分から」が人間の礼儀なら
「撮るのも自分から」なのでは?
 
確かに一理ある。
これ以上無礼を重ねるわけにはいかない。
 
恥ずかしがったが、ヴァンパイアは気にせずにどんどん撮っていく。
ヴァンパイアに言われるままのポーズを取るレパルス。
演算領域が足りなくて状況を分析できないようだ。
 
コアの熱が上がってきて、胸元を緩めるレパルス。
何とも艶っぽいぜ!
 
ここまで撮った所でヴァンパイアは気付く。
インスタントカメラで撮っていたのだ。
構造が簡単なので駆逐艦でもナノマテれることが出来たわけだ。
 
駒城艦長殿を撮影してから現像するので
訪艦時にはお見せすることは出来ません
つまり無駄ショット 無駄セクシーポーズ
 
セクシーポーズと聞いて、さらに主砲をぶっ放すレパルス。
自分がどんなポーズを取っていたか分らなくなっていたようだ。
動転する表情がナイスでした。
 
ともかく今日は旗艦のオチャメエピソードだけを手土産としましょう
そう言いながら白鯨に向かうヴァンパイア。
あとは本編の通りですね。
 
ちなみに読み切りですけど、次号も載るようです。
楽しみです!!
 
エデン(原作/NETFLIX 漫画/磯本つよし) 6話
エデンスリーのロボットをハッキングして接触してきたが、
サラが言葉を発してしまったことで、
エデンスリーに人間がいる事がバレてしまった。
 
全力で探索するでしょうから、見つかるのは時間の問題?
ジャミング機能とかあるのかな。
 
かみくじむら ~ぬめりロワイヤル~ 大見武士完結
ローションホテルが話題になり、予約で1年先まで埋まり、
ローションの販売量は50倍に。
 
おかげで生産が追い付かない。
突貫工事で怪しい業者を使ったせいで設備も故障しがち。
 
皆、お金が欲しいものだから、休まずに無理して働いているが、
無理していたらいつか爆発炎上してしまう。
ここは永瀬に頼んで休むように言ってもらわないと・・・
 
しかし永瀬は激しく落ち込んでいる最中。
無理矢理連れてこられて、村長になったものの、
使えないと馬鹿にされ、お金を稼ぐようになったら掌返しで支持され・・・
 
冷静に考えれば、あんまりな扱い。
「結局、金かよ」って厭世的にもなるだろう。
 
ここはやる気を出して貰わなくては!
そんなわけでエリが大サービスです。
露天でエッチ&女の方から貪りエッチで、永瀬もテンション上がりました。
単純な男で良かった。
 
でも設備の故障は待ってくれなかった。
火災が起きて、全て燃えてしまった。
これでまた皆から馬鹿にされる!と落ち込んだが、
そんなことは無かった。
 
村長として皆を支え、行動してくれていたのだ。
たとえ色々となくしたとしても、そこは変わらない。
永瀬がエリ達の村長である事は。
 
頑張れ、永瀬、これからも皆の村長であるために。
 
連載お疲れ様でした。
大見武士先生の次回作を楽しみにしています。
 
私刑囚 ~異常犯罪者の末路~ 堀博昭) 4話
最初は従順な介護士を装っていた。
しかし、気がつけば両親&義理の両親、ともに死んでいた。
いや、殺されていたと言う方が正しいだろう。
 
共犯の友人を殺す計画を立てていたが、
その前に澪に殺されるのは確実。
 
友人は沖縄から帰ってきてから殺されるだろうな。
 
おくさん 大井昌和) 131話
義母とは良い関係を保っていますが、実の母親とは・・・?
「言うわけないじゃないですか~」
 
えっ? どういう意味?
妊娠の事を教えると、心配して何度も来ちゃうから
面倒で言わないのか、単純に嫌いだから言わないのか・・・
どちらにしても、あとで揉めそうな予感。
 
美味しいエルフ ISUTOSHI) 15話
便利な能力だったが、持ってくる事が出来たのは調味料ばかり。
そしてラストで掴んだのはクロエ、しかもポンカンがクロエに紐を付けていた。
 
こうしてスオウとポンカンが初対面。
セカンドペッパーを知っていると伝えられては、スオウの心も動く。
まあ、本当に知っているかどうか怪しいけど。
 
結局、今回スオウが持ち込んだのは豆板醤。
これで野菜炒めでも作るのかな。
 
執事と私の毎日ごはん タカスギコウ) 3話
最期に蕎麦を食べたかったという悔いが残って、
この世に残ってしまったのかな。
美味しい蕎麦を食べる事が出来て、噺家も満足して成仏できたでしょう。
 
そしてアデルを呼び戻しに来たNo.326は、
このまま屋敷に居着くことになるかも?
 
マンガで分かる心療内科 アンガーマネジメント編 (原作/ゆうきゆう 作画/ソウ) 3回
感情は変えられないが、その後の行動は変えられる。
最初は馴染めなくても、繰り返し行なえば・・・
 
どんな方法で変えていくのか、そこが気になる所です。