漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年48号

ちなみに「ハリガネサービスACE」は休載です。

 

弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.661

MTBで活躍している選手がロードのレースでも走るのは

近年世界的に見れば少なくない。

平地や山のコースで他の選手を圧倒して何度も優勝している。

 

もちろん雉も今のままですぐに優勝出来るとは思っていない。

ロードの練習を重ねて来年のインターハイに備えると言うのだ。

 

雉のロードレースの参加表明に、坂道は最初こそ驚いたものの、

同じ景色を一緒に見られると思うと楽しみになってきた。

ここが坂道の良い所であり、強みでもありますね。

 

その頃の箱学は3年生の追い出し親睦走行会が開かれていた。

そこにスペシャルゲストが登場するらしいが、新開隼人かな?

 

吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 267死

クソゲーを転売する吸血鬼登場。

普通なら欲しくならないが、その吸血鬼の能力で

どうしても欲しくなってしまうようだ。

 

どう見ても要らないのに、

定価の数倍の値段でも欲しくなってしまう。

ここでドラルクが思い付いたのは

とにかく全部買ってしまうこと。

 

吸血鬼は自分の分まで売ってしまい、

今度は自分が欲しくなってしまう。

ラルクが2台買ったのは吸血鬼に高額で売りつける為か。

 

定価からの差額分を吸血鬼からせしめ、

それを不当な価格で買った者全員に返すことで、

買った者全員が定価で購入したことにしたのだ。

 

これで誰も文句がなくなったわけですが、

そもそも超クソゲー

買ったことを後悔する者が後を絶たなかったようだ。

 

あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 248話

鈴は大祐の妹・結と仲が良いので、家に遊びに来ることも出来る。

だからのんびり寝ている大祐に悪戯することも・・・

 

・・・・羨ましすぎるだろ!!!

 

布団の中に入るなんて大胆な事をした鈴。

大祐が振り向いたら、超赤面していました。

その表情が実に可愛い。

やっぱ鈴は良いわ~

 

もういっぽん! (村岡ユウ) 146話

とにかく全力で攻める梢。

相手に攻める隙を与えなかったことで指導を与えることに成功。

しかし攻めまくったことで体力は限界。

 

場外ギリギリ作戦で何とか凌いだが、

故意に場外へ出たので指導をもらってしまった。

これで立場は対等。

残り約1分を凌げるのか・・・

 

でも梢も青葉西の選手なのだ。

自信を持って相手にぶつかるのみ!

姉の想いをきちんと受け継いでいますね。

 

ルパン三世 異世界の姫君 (原作/モンキー・パンチ、エム・ピー・ワークス 漫画/内々けやき 脚本/佐伯庸介) 11話

城への近道を教えて貰えたが、そこには厄介な虫が潜んでいた。

虫が居ることは聞かされていたが、まさか蜘蛛とはねぇ。

 

糸によって身体を縛られては五ェ門も次元も武器を使えない。

ここは捕まらなかったキシャラとスムンナに期待するしかない?

 

SANDA 板垣巴留 14

まさか柳生田が講師としてやってくるとは。

大ピンチの三田だが、何故かサンタクロースに変身できなくなっていた。

それは二胡と青春したから?

 

14才のままでいたいという気持ちが

サンタクロースを拒絶しているのだろうか。

 

そして二胡が三田とイチャイチャしているのが、

どうやら冬村は気に入らないらしい。

まさか三田を巡って争いが勃発?

モテる男はつらいねぇ。

 

八月のシンデレラナイン (原作/Akatsuki 漫画/星野倖一郎) 第10球

あまり情報がないのなら、ここは全力でぶつかるのが良いでしょう。

フォークを打たれてしまったようですが、

これは良い発奮材料になるはず。

 

ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 79話

やはり穂高が倒れた原因が自分にあると思って落ち込んでいたようだ。

しかし穂高は優しく否定する。

そんな事をされたら優菜はチョコ以外のものもあげたくなる。

 

チャイムの音で、それ以上は進みませんでしたが、

いくら鈍い穂高でも察するもの。

今日はバレンタインデーだし、もしかして皆 チョコをくれるの?

 

期待したせいで、なかなか女子が現れない事に、

からかわれたんだと失望して寝てしまった穂高

 

しかし放課後にはチョコを持った女子が押しかけ・・・

そんなわけで穂高にとっては嬉しい一日になったようですが、

その中に華子の姿はなかった。

渡すタイミングを失ったのでしょうけど、このまま渡さないなんて勿体ないぞ。

 

ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 51話

レイコが見えない事で疎外感があったゆいなの父。

しかし妻や娘が余所余所しかったのは、

サプライズプレゼントのためだった。

 

誕生日を祝って貰えるなんて父親は嬉しいでしょう。

レイコも祝って・・・ 父のケーキを狙っているだけかー

 

不死斬り 夢一 (原作/手代木正太郎 漫画/手代木史織 前後編読み切り・前編

明治政府転覆を狙う者が西洋の魔術を使って、

志士を吸血鬼として蘇らせた。

その吸血鬼を斬れるのが不死斬りと呼ばれる者だけ。

 

夢一は普段は画家としてのほほんと暮らしているが、

相手が不死者と分かれば、物凄い動きを見せるのだ。

 

しかし攘夷と言いながら西洋の魔術を頼るとは・・・

そりゃ攘夷志士から呆れられるわな。

 

さすがに手代木史織先生の絵なので不満はありませんが、

もう少し質の良い紙で読みたかった。