漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

漫画アクション 2021年22号

あなたがしてくれなくても」、「みつば君はあにヨメさんと。」は休載です。

 

いとなみいとなめず (水瀬マユ) episode 50 【月イチ連載】

クリスマスイヴです。

それぞれ楽しい夜を過ごしていましたね。

 

ゆーもはすっかり充LOVEです。

でも澄への想いが残っているから、

今はまだ動く時ではないと思っているようだ。

充にとってゆーもって、どんな存在になってきているのでしょうね。

 

驚いたのは小泉と藤さんの仲が進展していたこと。

全て小泉の妄想ではないの?

 

そして澄と清は・・・ それは次回!

 

達人伝~9万里を風に乗り~ 王欣太) 百八十五話

総力を挙げて函谷関を突破後、軍を3分割し

潼関、湖関、嶢関を目指す。

潼関を攻める中央部隊の先鋒は丹の三侠だ。

 

士気は上がりまくっているが、その中で邦だけは違和感を覚えた。

盗跖姐さんが合流していないことに嫌な予感がしているようだ。

相手は強敵だぞ、邦 大丈夫か?

 

そして先鋒を務める丹の三侠だが、荘丹が単騎で蒙鰲に向かっていく。

蒙鰲の強さは桁違いなのに、荘丹はたった一人で勝てるというのか。

 

ちなみに次号休載。

 

スーパー・バッド・ファーザー犬伏(青井たつや) 8話

河原で迷惑行為をしているパリピを注意する事になった犬伏。

しかし禁酒を命じられている犬伏は、

仲間に加わることで酒にありつくことを選択。

 

相変わらずクズだなー

でも途中で杏と遭遇したことで豹変。

・・・なんというか、好き勝手に生きているなぁ・・・

 

しかし被害を受けたパリピが犬伏の画像をSNSにアップ。

それを見た者の中に犬伏を追っている者がいたようだ。

借金でも踏み倒されたのかな。

犬伏はちょっと酷い目に遭うと良いと思います。

 

こいぐるみ たなかのか) 25話

あかりが覚えた違和感。

それはネコミンだった。

 

あれだけネコミン好きだった須藤が、

ネコミンの事を一言も言わなくなったのだ。

須藤は「何か一つ選ぶには 何かを捨てるべき・・・」と言っていましたね。

 

あかりを選んだのでネコミンを捨てる?

いやいや、ネコミン込みであかりを好きになったのでしょ?

それは間違った選択だと思うぞ。

 

ちなみに次回、最終回。

もう終わるのかー

 

ひかるイン・ザ・ライト (松田舞) 12話

皆ダンスが上手いので劣等感を覚える ひかる。

歌ばかり聴いていてリズムに乗っていなかった。

それを指摘され、リズムに乗って踊り出すと自然と踊れるようになってきた。

 

まだまだ踊り自体は他の子に劣るが

少しずつでも成長した所を見せれば、きっと評価して貰える。

2億の道も1歩から!

 

誕生日だったことを思い出し、自分の15年を振り返ったが、

何も無いと思った ひかる。

大変な事や恋愛経験もなく、人として浅いと感じていたが、

15才なんだから べつによくない?とアミナに言われる。

 

そして歌が好きってことだけは自信持って言えるのなら、

それも凄い事だとも言われた。

こういったアドバイスで、ひかるが何か掴めると良いが・・・

 

エイジング ~80歳以上の若者が暮らす島~ 友野ヒロ) 33話

見た目は化け物だが、叔父と知り合いで北里と呼ばれた男。

どうやら味方のようだ。

 

かなり強い事も確かなので、リコは彼に瀧郎の救援を頼んでいた。

崖下に落ちた瀧郎。

このままではサメの餌食だったが、それを北里が守った。

何とか一命を取り止めた瀧郎。

復讐を遂げるにはまだ死ぬわけにはいかない。

 

島さん(川野ようぶんどう) 19夜 【月イチ連載】

開店フェアを手伝う事になった島さん。

そして同じようにヘルプにホシという男性が入った。

島さんとはたまに一緒になるようだが、

二人共おじさんなので若い店員には頼りなく見えるようだ。

 

まあ、忙しくなって自分だけでは手に負えなくなれば、

彼らの頼もしさに気付くもの。

頼ることは恥ずかしい事じゃないし、

素直にお礼が言えるのも良いことだぞ。

彼はきっと良い店員になるでしょう。

 

モンスターの婚活屋さん 私屋カヲル) 1話 【出張掲載】

月刊アクションにて連載されている作品。

出張版とかではなく第1話を掲載しただけです。

読んだことが無い人は読んでみて下さい。

なかなかエロいです。

 

桐谷さん ちょっ それ食うんすか!? (ぽんとごたんだ) 70食め 【月イチ連載】

今回はエゾアカガエルの産道スイーツです。

また凄い食材だよ。

 

八重樫さんが拒まずに食べたのは意外でしたが、

効果を期待しての事だったようだ。

 

コラーゲンが豊富というのは美容に良いよね。

二人共これ以上 美しくなってどうするのー

 

終のひと (清水俊) 23話

明らかにプレゼン力の差でしたね。

社員が一致協力して行なう姿は会社の結束を見せる良い機会。

ただ無難に葬式をするだけでは勿体ないのだ。

次の会社の姿もアピールすべき。

副社長が嗣江の言葉に魅力を感じない訳がない。

 

ちなみに次号休載。

 

ピーチクアワビ 岩田ユキ) 15話 【月イチ連載】

夜中に川に飛び込んだら、普通 死ぬって・・・

自分が欲情しちゃっていますが、

この作品の方向性がよく分からなくなった。