漫画好きのひとり言

気まぐれに漫画の感想とか

漫画アクション 2021年24号

あなたがしてくれなくても」、「ひかるイン・ザ・ライト」、「スーパー・バッド・ファーザー犬伏」は休載です。

 

令和 優駿たちの蹄跡 やまさき拓味) 第1戦

ディープインパクトの最期と、それを見つめる人の人生を絡めたお話。

ディープインパクトの死と初恋の女性の自殺をどう絡めるのかな。

 

いとなみいとなめず (水瀬マユ) episode 51 【月イチ連載】

二人が出会って3度目のクリスマス。

これまでの事を思い出し、少しずつ距離を近付けてきた二人。

でもまだキス止まり。

 

正月には清の実家に行きますが、そこには梓月も待っている。

澄は彼女の気持ちを知っていますからね。

焦る気持ちが大胆にさせますが、清にその気はない模様。

 

終のひと (清水俊) 24話

着々と社葬の準備を進めていましたが、ここで問題発生。

社員は社葬を歓迎していない事が分かってしまった。

あんなに仕事に打ち込んできた父の死を、社員は何とも思っていないのだろうか。

社葬をするべきではないのかとまで思っていましたが、ここで妻が倒れてしまう。

新城君ピンチ。

 

みつば君はあにヨメさんと。 (イトカツ) 31話

体調が良くなり、東京に戻ることも出来る。

しかし、みつば君には不安しかないようだ。

そもそも、せっかく仲良くなった友人との別れも辛いでしょう。

それに日菜子さんとも・・・

 

とはいえ、小学生が両親と離れて暮らすのもなぁ・・・

 

エイジング ~80歳以上の若者が暮らす島~ 友野ヒロ) 35話

彼らがいなければ瀧朗は死んでいたでしょう。だから感謝はしている。

しかし天狗の男の事は何も話せないと言う。

天狗の男とは敵対しているのではないのか?

どうもこの辺の関係が分からないですよね。

おかげで瀧朗もかなり苛立っているようだ。

 

何だかリコと良い雰囲気になりそうな感じですが、

無人の研究室で瀧朗が見たのは一体、何なのでしょうか。

死んだはずの妻だったら・・・ まさかねぇ。

 

チボンカブリ (北岡朋) 2話

町には化け物が大勢現れて、住民を殺しまくっていた。

佑もピンチに陥りましたが、ここで頼もしいヒロイン登場。

凪沢さんと一緒なら、この苦難も乗り越えられるでしょう。

 

達人伝~9万里を風に乗り~ 王欣太) 百八十六話

連合軍に勢いがありますが、秦も手強い。

麃公将軍の的確な指示で秦も立て直しに入っている。

丹の三侠が切り崩しているが、このまま押し切れるのか?

 

桐谷さん ちょっ それ食うんすか!? (ぽんとごたんだ) 71食め 【月イチ連載】

学園祭のイベントでどのミルクが一番か決めるイベントを開催。

もちろん牛乳などではなく、ラクダとか水牛とか、変化球だらけでしたが。

しかも大トリはGだよ。ドン引きだ!

 

ピーチクアワビ 岩田ユキ) 16話 【月イチ連載】

ついに作品が完成。

しかし、それを見た人の反応は酷評だらけ。

独りよがりの酷い脚本と言われてしまった。

 

果たして、ここから這い上がることが出来るだろうか・・・

 

島さん(川野ようぶんどう) 20夜 【月イチ連載】

ベターデイズの店長はみなみという女性。

元々は叔父が店長をしていて、人手が足りないと言われてバイトに入ったのですが、叔父が倒れてからは店長として頑張っていた。

 

小学生の万引きって、色々と面倒ですよね。

親も謝りにくるけど、時間が経つとどんどん態度が変わってくる。

学校に連絡すべきだったのだろうか、でもその子の今後の人生を考えるとなぁ・・・

 

島さんが労ってくれたのは嬉しかったでしょうね。

これからもみなみさん頑張れ!