漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2022年1号

ブラッククローバー」は休載です。

 

SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 50

アパートから かなり有益な情報を得ましたね。

死刑囚達はただの陽動。 真の目的は殺連の拠点を潰すことだった。

太郎が助っ人に向かうようだが、同時にORDERにも連絡しておくのかな。

 

逃げ上手の若君 松井優征 42話

戦闘神輿の案は面白かったが、詰めが甘かった。

神輿の左側に攻撃を集中し、神輿を不安定にさせ、トドメは馬2頭による攻撃。

麻呂を捕らえ、これで戦局は一気に有利になった・・・かに見えた。

しかし敵はまだ取って置きの一手を残していたのだ。

四宮軍本陣に危機が迫る。

時行は間に合うのか?

 

ドロンドロロン 大須賀玄) 2話

モノノケと言うだけで敵視されてしまうので、クサナギはドラに迷惑をかけないように行動していましたね。

それだけでクサナギというモノノケの性格の良さが分かります。

確かに今はモノノケというだけでクサナギも敵視されてしまうかもしれませんが、二人の優しさに触れればどんどん変わっていくはず。

今回助けた侍のように・・・

 

アヤシモン (賀来ゆうじ) 4話

今のところ、力押しで勝利していますが、このパターンが続くと飽きが早いかな。

 

アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.090

全員が同意しているわけじゃないが、アンディを攻撃すれば結局は同じ事。

彼を通してスプリングに攻撃が通るのだ。

目的の核まで あと僅か。 皆で粘れ!!

 

守れ!しゅごまる (伊原大貴) 3話

ただのナンパ野郎だった蛇原。二人目のボディーガードに?

何の役に立つのかと思ったスラッシュ滝沢が意外な所で役に立ったのが良かった。

 

今のところスカルの正体は不明ですが、小福だったら怖い。

 

Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=221

本当は龍水も月に行きたかったでしょう。

しかし少しでも成功率を上げるなら、今回はスタンリーに譲るのが最善手。

それにホワイマンを倒せば、今度は旅行気分で月に行ける。

その時を楽しみにしていようぜ!

 

破壊神マグちゃん (上木敬) 70

キャラ人気投票で1位は まさかのナプターク。

まあ、色々と動かしやすいキャラだから、印象に残りやすいというのはあったかな。

 

それでは本編

分体のせいで消耗が激しいマグちゃん。

あとは本体のみという所だが・・・

マグちゃんは最後の力を振り絞って、最大の攻撃を放ったが、ニニツィが空間をねじ曲げて、その攻撃をマグちゃんに返した。

さすがにマグちゃんも防御出来ない!

 

しかし、これを防いだのはイズマだった。

マグちゃんを流々の平穏を護る気高き騎士と認め、助太刀をするというのだ。

イズマ対ウーネラス

これはウーネラスの望んだ展開なのだろうか。

 

アオのハコ (三浦糀) #32

結局、花火は匡も含めた三人で行くようだ。

・・・いや、雛の気持ちを知っているなら、匡は都合が悪かったとか言って、雛と大喜の二人だけにしてやれよ。

この展開だと、大喜は練習に夢中になりすぎて時間に遅れ、雛と匡だけで花火を観ることになるんじゃないかな。

 

ちなみに千夏は女友達だけで観に行くらしい。

間に合わなくて一人ションボリしている大喜と帰りに遭遇して・・・みたいな展開もあるかもしれない。

 

ウイッチウオッチ 篠原健太 41

圭護からのミッションを遂行するため、音夢はニコ達の家へ。

しかしニコと守仁は友達を助ける為に、監志はバイトで出掛けてしまい、家には音夢と圭護だけに。

ウルフにしやすくなったわけですが、圭護の記憶に残らないようにさりげなく三日月を見せなくてはいけないという面倒な手筈は踏まないといけない。

 

あまり面識のない二人きりだから、なかなか話が進みませんでしたが、やり取りが面白かったです。

もう音夢は圭護(ウルフ)とくっつくことで確定かなー

 

あやかしトライアングル 矢吹健太朗 71

女子高生として生活することになったカゲメイ。

人間を憎んでいるので、共同生活はつらいのでは?と思ったが、それよりも文明の進化に戸惑っているようだ。

そういえば150年前の人だっけ。

ここで生活しているうちに、人間も悪い者ばかりじゃないと気付いてくれると良いねぇ。

こういう展開は良いです。