漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

弱虫ペダル SPARE BIKE (渡辺航) SPARE.87

レースを終え、ファミレスに寄る福富と新開と石垣。
車を止める時に、ある事に気付いていましたね。
 
知った車が止まっている。
きっと店の中には・・・
 
福富と新開が店の中に入ると、
荒北が気付いて驚いていましたね。
それに続いて待宮も。

そして財布を探していて、出遅れた石垣も入店。
彼は金城達がいる事に気付いていなかったので、
彼らの姿を見て驚いていましたね。
 
そして金城達の席に座る福富達。
4人でゆったり座る席に、大学生6人・・・
これはさすがに狭そうだ。
 
荒北や待宮は狭いと抗議するが、
全く意に介さない福富。
「何にする新開」とこのまま その席で食べる気だ。
 
そして文句を言う荒北を一瞥し、
同じ店に立ち寄って
同じ席に座らなかったら意味がないからだ!! と言う。
 
そう言われた荒北。
「まァ なら しょうがねェ」と折れたようだ。
 
大したことは言っていないぞ!と、
荒北に突っ込む待宮だが、新開から
(荒北)靖友は昔から(福富)寿一のまっすぐな目に弱いのさ
と説明を受ける。
 
福富のまっすぐな目・・・
そう言われて、「なんだ そうか」と納得する待宮なのでした。
 
そして金城が「俺達は食べ終わっている
ドリンクのお代わりくらいだ
スペース的には問題ないだろう」とまとめた。
 
このやり取りを見て、
石垣は荒北と待宮、金城の事を分析していましたね。
石垣は真面目な男だなぁ・・・
 
なかなか注文が決まらない福富を急かす待宮。
待宮は高校時代に通っていた喫茶店のメニューを
2つしか知らなかったと言っていましたね。
 
その2つが格別に美味しかったらしい。
それを聞いたら、興味が湧きますよね。
でも広島は遠い・・・
 
ここで新開が皆で(車で)行くのも面白いと言うと、
自転車も持って行って、待宮お薦めのコースを走るのも良い
なんて話になってきた。
 
この盛り上がりに、石垣が不思議な気持ちになっていましたね。
昨年夏のインターハイで闘った6人が、
違うジャージを着て、違う場所に住んでいた6人が、
こうしてファミレスで膝をつき合わせて喋っている。
 
それってすごいことやな と思うてな
 
偶然であり、奇跡か・・・
しかもその内の4人が元キャプテン。
キャプテン率が高い!
 
持っている男達ということだな!
 
そんな風に盛り上がる6人ですが、
忘れていた事がありましたね。
 
ずっとウエイトレスさんが待っているよ!
何故か3人も(イケメン揃いだからなぁ・・・)
 
次回はメニュー回!
まだまだ続くよー