漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2020年44号

アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.034
バーンの動きを止めた風子とアンディ。
タチアナを泣かした罰でアンディに思い切り殴られたビリーですが、
普通なら死んでしまう攻撃も平気な様子。
 
不死が発動しているのだ。
そしてトップの能力・不停止を発動させ、
アンディに攻撃を仕掛けるビリー。
 
そしてアンディの弱点である風子に不正義を発動。
風子の正義が生き抜くことなら、その逆の死に向かってしまう。
勝手に足が動いて飛び降りてしまった。
 
これでビリーの能力が明らかになりましたね。
彼の能力はコピー、しかもユニオンの能力をコピーしたのだ。
見た感じ、一つずつしか発動出来ないようだが、
どちらにしても状況に合わせて発動出来るのだから厄介。
 
無敵みたいなビリーですが、
制限はないのか?と思う所ですね。
 
そして動き始めるバーン。
下に落ちた風子はアンディが抱きかかえ、
そしてもう一度ビリーと話し合いたかったタチアナが二人を回収。
 
タチアナはビリーの不正義が発動しようが、
関係なく能力を発動させましたね。
タチアナは組織の正義で動いているのではないのか?
 
そしてビリーは気付く。
狙いは黙示録か!!
 
確かに黙示録がいなければ課題を受けられない。
ビリーの計画を狂わせるには、良い狙いですよね。
 
しかし、まだビリーも諦めていない。
彼の反撃をしのげる事ができるのか?
 
Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=167
ゼノは確保したが、千空達の船はスタンリーに制圧されている。
帰ることが出来ないのなら、前に進むのみ。
 
千空やフランソワも合流し、向かうのはゼノの基地。
戦っても数で負ける可能性は高い。
だから千空は交渉するつもりだ。
 
一番話が分かりそうな男・ブロディと交渉。
同じ目的があるなら、そこを上手く利用すれば良い。
復活液の製法を教えて、人数を確保させる。
とりあえず人類100万人
コーンの巨大シティを建造する
 
スタンリーは納得しないというが、
それなら戦いながら同盟して仲良く建国。
なかなか無茶苦茶な話ですよね。
でも、千空ならやってのけちゃいそうだ。
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ266
とにかく時間がない。
借りを返したいなら、強くなれ!
 
言われるまでもなく、誰もが強くなる気でいますよね。
その為なら、どんな辛い修行でも乗り越えるでしょう。
 
問題はアスタか。
彼の中にいた悪魔を呼び出し、直接対決。
 
まあ、この悪魔に勝てないようでは、
この先生き延びられないでしょうからね。
頑張れ、アスタ。
 
仄見える少年 (原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人) 6
三顔鏡は倒したが、哀別に霊障が残った。
治療しないといけないので、
伊織の家に行くことになりました。
 
彼の家は不思議なモノだらけでしたね。
霊怪もいましたが、協力してくれる霊怪もいるんだなぁ・・・
 
いよいよ姉ともご対面か。
果たして、どんな姿なのでしょうか。
 
ぼくらの血盟 (かかずかず) 4
シンが使っていた手袋を破いてしまったコウ。
そろそろ買い換えようと思っていたので・・・と、
怒ることもなく、手袋を買う為に店に向かった二人。
 
対吸血獣用道具の店・・・ 見た目は駄菓子屋でしたが、
とある言葉を使うことで、地下に通して貰えるのだ。
 
手袋を作る為の結晶が足りないとかで、
その補充を手伝わされたコウ。
 
対吸血獣用の道具は吸血獣の結晶から作られるので、
吸血獣を倒しまくらなくてはいけない。
最後の大物を倒す時、コウは血盟の力を使った。
 
これで店主のアリスは気が付いたことがありましたね。
最近の吸血獣の活性化は、
コウの力が関係しているかもしれない。
 
それと泉生のいとこ・京華の訪問は、
何か関係しているのでしょうか。
 
約束のネバーランド(原作/白井カイウ 作画/出水ぽすか 特別番外編
レイはエマやノーマンより早く、農園の本当の顔を知っていた。
知った頃は、自分が長生きする為に、
どうすれば良いかという事だけ考えた。
 
しかし、それでは自分以外の誰かが喰われるだけ。
レイはツラかったでしょうね。
 
出荷される皆を見送ることしか出来なかったのだ。
気付かないフリもできたが・・・
 
結局、イザベラに知っている事を伝え、取引をした。
その後、脱出する為のプランを考えた。
 
レイは全員助けるのは無理だが、
エマとノーマンだけは助けようとしていましたね。
そしてコニーが出荷される日、ついにレイは行動を開始した・・・
 
これが始まりだったのですね。
レイがコニーのヌイグルミを持っていたのか。
そしてレイがヌイグルミをコニーのベッドに戻し、
それをエマが忘れ物だと思って・・・
なるほどなぁ。
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 depth:13
イルカが刑事でスナック通い
ジュゴンは普通にパンツ被ったおっさんに体当たりして
海に連れて行く・・・
 
そんな日常。
 
パンツを被っていたおっさん(松崎)は、
海の教団が島に来てからおかしくなったらしい。
 
海の教団の事は、あまり詳しく描いていないけど、
結構影響力ありそうだし、
そろそろ踏み込んでも良いのかもしれない。
 
ぼくたちは勉強ができない 筒井大志 問176
父親はあすみの嘘に気付いていたが、
成幸が娘の彼氏なら文句はないという事だったのでしょうね。
いつか本当の彼氏に・・・
 
あすみは、初めて会った時は頼りない後輩だと思ったが、
それからどんどん自分の中で成幸の存在は大きくなっていった。
 
だから「ドハっちゃんランド」に誘われた時も嬉しかったのだ。
島で再会した時も本当に運命なんじゃないかと舞い上がった。
合わせる顔がないと言って離れたのに、やっぱり一緒にいたい。
 
手術は父親の指示通りに行なって成功。
成幸の目覚めを待つあすみ。
 
目覚めたら、伝えたい事が沢山ある。
だから帰ってこい!!
 
そして目覚めた成幸。
あすみが本当の気持ちを伝えようとしましたが、
それより先に成幸が伝える。
 
小美浪あすみ先輩
好きです
俺の本当の恋人になってくれませんか
 
先に言われて慌てたものの、
ここはふざける場面じゃない。
 
ずっとすっと好きだったんだからな
こちらこそ・・・ アタシでよかったら
後輩の本物の恋人にしてください・・・
 
ようやく想いが交わった二人。
めでたし、めでたし。
次回、あすみ編クライマックス!!
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 15
着装具が壊れたので、
修理の為に祓忍具屋に向かった祭里とすず。
 
そこにも異魂が現れたので、祓おうとすると、
店員の恋緒が道具で吸収してくれた。
 
祭里は恋緒とは顔見知りのようですね。
まあ、道具を買ったり修理したりしていれば、仲良くもなるか。
 
吸収した異魂がパワーアップして暴れ出した時、
祭里が退治してくれましたが、
恋緒は、その道具の使い方に惚れ惚れしたのか、嬉しそうでしたね。
 
祭里に抱きつく恋緒に、すずは冷静ではいられないでしょうね。
まさかのライバル登場?
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 14
放送室に行って狂乱を使えば、学校を支配域に出来る!
ナプタークは立場を逆転させる良い機会を得ましたが、
間一髪で企みに気付いたマグちゃんによって阻止。
 
まあ、マグちゃんは普通に高飛車な語りをしただけですので、
流々が気付いて回収しましたが。
 
ほのぼのギャグ漫画として結構好きなんだけど、ついに巻末かー
頑張って欲しいなぁ。