漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2020年48号

Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=172
目的地には海からアマゾン川を辿っていく事になるので、
超絶大回りすることになる。
燃料を調達しながらの移動となると、
スタンリーに追い付かれる恐れが出てくる。
 
とにかく急いで木を伐採する千空達。
夜になっても作業を続けていると、
空中に光る文字が現れた。
 
HELLとはまた物騒な・・・と思ったが、
この後の思いがけない出会いで、
実はHELPだったと分かった。
 
思いがけない出会いとは、新たな頭脳の参入。
その名はDr.チェルシー
若き地理学者だ。
 
何と言う素敵な出会いなんだ。
地理学者なら、最短距離を導き出してくれるぞ。
 
エクアドルの北部から上陸して軽く山越えしちゃえば
アマゾン川でウォータースライダーぶちかまし
 
問題は上陸後の移動手段でしたが、
オフロードバイクさえあれば・・・というチェルシーに、
千空は無いなら作れば良いと、いつものパターン。
 
ゼノも驚く行動力ですよね。
さあ、バイク作りだ。
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ270
服従させる?
いやいや、アスタがそんな事をするわけが無いですね。
 
友達になろう!
さすがアスタだ。
 
ナハトも「正しい」と笑顔だ。
しかし、問題は次の課題。
ナハトを倒せ!
マジかー
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.038
「君に伝われ」を読み返した風子ですが、
預言書というわりには、ビリーの謀反や
今回の課題を示唆するようなエピソードは無かった。
 
でも不自然に抜けている印象があった。
そこで担当に確認すると、
実はボツになったエピソードがあったのだ。
 
それがビリーの裏切り編、四季四天王編、アンディの過去編。
担当が安野に電話を始めたので、
風子が代わり安野と交渉。
 
風子の漫画を見て貰うという約束をしましたが、
それは会うことが出来るということ。
ついに組織が捉える事が出来なかった安野と逢える。
 
そして安野と逢うと、やはり彼は未来が分かっているようだ。
でもタダでは教えてくれないらしい。
 
オータムと闘い、己を知る必要があるらしい。
そして安野が知らない最高の結末を見せて欲しいと言うのだ。
 
まさかのオータム戦!
二人だけで勝てるのか?
 
ぼくたちは勉強ができない 筒井大志 問180
親からの見合い話がしつこいので、
つい婚約者がいると嘘を言ってしまった真冬。
その婚約者とは、もちろん成幸ですね。
 
今は嘘だけど、そのうち本当の話になるでしょう。
それは叔母様も二人に会って分かったでしょう。
 
夏海ちゃんを寝かしつけるシーンは実に良かったなぁ。
もう結婚しろ!
 
ぼくらの血盟 (かかずかず) 8
仲の良い人間と吸血鬼の子供達がいた。
でも悪い吸血鬼は、人間と吸血鬼は仲良くなれない
と思っているようだ。
 
所詮、捕食と被食の関係。
空腹状態になったキリは、ついに友達のアキに・・・
 
これは許しがたい所業。
絶対に許さない!
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 depth:17
まさか逆だったのか。
教官は教団から逃げたかった。
でも由香理は・・・
 
足だけの死体が上がったと思ったが、
足を捨てていただけか。
 
つまり死んでは無いという事ですが、
人間を止めている気もしますね。
これは嫌な案件になりそうだ。
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 19
触れた者の魄を喰う。
日喰の言う事を真に受けた祭里は、触れずに戦う事にしたが、
そもそも妖が本当の事を言うとは限らない。
 
完全に後手に回っていましたね。
気が付けば全身の魄を喰われて、瀕死の祭里。
 
ここはシロガネに何とかして貰うしかないか。
頼むぞ!
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 18
ハロウィンを楽しむマグちゃん達でした。
皆、仲良く、ワイワイ楽しむ姿は実に良かった。
 
クラッシーのコスプレはやり過ぎだが。
キョーちゃん、よく作ったよ。
 
仄見える少年 (原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人) 10
千手童子に守らなくてはいけなかった女性を殺されてしまったのか。
それは絶対に自分の手で祓いたいわな。
 
しかし、祓ったら引退するつもりらしいので、
最終回でも無い限り、千手童子は祓えない気がする。