漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2020年45号

ブラッククローバー 田畠裕基 ページ267
自分の中にいた悪魔を倒せと言われるが、
どうにもそんな気になれないアスタ。
 
悪魔だからって絶対に悪い奴だって
決まっている訳じゃないだろ!!
 
アスタらしいなぁ・・・
しかも悪魔は以前にも、同じ事を言われたことがあるらしい。
彼にそれを言った女性は一体誰なのか・・・
 
Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=168
王国を作る者とスタンリーの追跡から逃げる者。
それぞれの役割の為に、しばしのお別れだ。
 
逃げる千空達の、次の目的地は南米。
数千年前に人類を石化させた光線の発信の地へ!
さあ、そこでは何が待つ?
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.035
黙示録を捕まえたのは良いが、
風子は黙示録から記憶を流し込まれた。
それは膨大な記憶。
 
風子には、その光景がなんなのか
分からなかったでしょうね。
 
ビリーは退却するようですが、その前に
「アークは俺達が先に手に入れる」と言っていましたね。
アークとは一体、何なのか・・・
 
ビリーが去り、少し落ち着いたので、
ジェイスがこの世界について語り始めた。
「この世界はループしている」
 
神の手によって破壊と再生を繰り返している
組織はそれを止める為にジェイスが作ったらしい。
その目的は神を殺せる否定者を集めるため。
 
なるほど、ではビリーは何故裏切ったのだろう。
ジェイスでは倒せないと見切りを付けたのか?
 
仄見える少年 (原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人) 7
哀別のせいなのか、
伊織の家の地下に封印されていた霊怪が起きてきた。
 
でも哀別が勝手に来た訳ではなく、伊織達が招いたのだから、
責任を感じる必要はないですよね。
 
強大な霊怪に苦戦しましたが、
この家には伊織の姉がいる。
 
何処かに封印されているのかと思ったが、
普通に登場しましたね。
そして霊怪は“無かったことに”!
どんな強烈な能力なんだよぅ・・・
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 16
なるほど、祭里が初めて認めてくれた祓忍だから、
恋緒にとって特別な存在なんだな。
 
でも嫉妬せずに、自分も頑張ろうとするすずが良いです。
まあ、すずが頑張れば頑張るほど、
強力な妖を招いてしまいそうな気がするけど・・・
 
シロガネが感知したモノは、何なのでしょうね。
 
ぼくらの血盟 (かかずかず) 5
なるほど泉生は妹を人質にされているので、
京華という吸血鬼の言いなりになっているのか。
 
シンに全て話した泉生。
彼女の狙いはコウだ。
 
まあしかし、大丈夫な気がする。
 
ぼくたちは勉強ができない 筒井大志 問177
結婚しませんか?
もうずっとイチャイチャしちゃって、困ったものだよ。
(いや別に困らないけど)
 
良い締め方をしたなぁ。
どうかお幸せに~
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 15
仔犬を保護したマグちゃんと流々。
捨て犬なのかと思ったが、迷い犬でしたね。
 
あれだけ懐いた後に別れが来ると、やはりキツいものがある。
でもチヌは優しくされた恩を忘れないでしょう。
 
きっとこれからも何度でも会えるよ!
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 depth:14
マグちゃんと似たような話で参った。
しかもこちらは力を使いすぎて消えるという・・・
 
チャコを救う為とは言え、
お礼を言うことも出来ずに消えられては、
チャコも辛いでしょう。
 
切ない話だったなぁ。