漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2021年2号

チェンソーマン」の重大発表は普通にTVアニメ化でしたね。
でも第一部完で「ジャンプ+」に続編が載るとの事。
さらにやりたい放題描くかも?
 
Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=178
いよいよアンデス山脈を越える。
ここを越えればアマゾンの熱帯雨林に辿り着き、
空から探すスタンリー達にも発見されにくくなる。
 
しかしバイクで登るのも限界が見えてきた。
ここで千空はロープウェイを作って、
荷物は全部運ぶという。
 
ええー!?
スタンリーに追い付かれる前に、
そんな凄いモノ(大掛かりなモノ)を作る事が出来るの?
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ275
外はメレオレオナに任せ、三極性には三手に別れ、
同時襲撃して各個撃破する。
これが現状の最善手でしょうね。
 
そして2人以上で辿り着くことに成功。
さあ、三極性を倒してくれ!
 
SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) 4
中国の闇市場を支配出来るという事で、
それが入っている金庫の鍵を持っているため、
対抗するマフィアに狙われている娘。
 
肉まんを作って貰うために助けることにしたようだが、
今度の相手は、なかなか手強そうだ。
 
それでも坂本の名を知らない所を見ると、
たいしたことはないのかもしれない。
 
BUILD KING 島袋光年 5
親しくなった屋賊のボスはこるくという女性。
建て直して欲しいというのは、
なんとコーモリ一族の城だった。
 
それはコーモリ岬の先に建てられた逆さの城。
これを建て替えるって・・・
 
かなり困難な気がするが、
とんかちは光栄に思っている・・・といいなぁ。
 
ぼくたちは勉強ができない 筒井大志 問186
結婚式です。
末永く幸せになって欲しい二人です。
 
様々な柵がなくなり、
成幸に本当の自分を見せることが出来るようになった真冬。
その笑顔は最高でした。
 
世界一幸せなのは成幸でしょうね。
 
次回、クライマックス!!
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 24
久し振りに母親が帰ってくる。
ちょうどクリスマスなので、
料理やツリーの飾り付けだけではなく、
手編みのマフラーのプレゼントも用意しようとしたが、
一人ではさすがに無理がありましたね。
 
無理をしているのはマグちゃんの目から見ても明らかだったので、
マグちゃんが皆に声を掛けてくれていました。
 
これで母親を迎える準備は万端でしたが・・・
まさかの大雪。
交通が麻痺して、来ることが出来なくなりそう。
 
マグちゃんが何とかしてくれるのかなー
 
約束のネバーランド (原作/白井カイウ 作画/出水ぽすか 特別番外編
今回はイザベラが主役。
エマ達が脱走した後の話でした。
 
大きなミスをしたが、その後の挽回でグランマに就任。
それに不満を持つママ達が、
ねつ造によりイザベラを蹴落とそうとしたが、
それを事前に関知され大ピンチに。
 
でもイザベラは上に報告することをせずに、
農園を潰すために力を貸して欲しいと言う。
 
全ては、この無間地獄を終わらせるため。
蹴落とし合うように仕向けられていたが、
それは結束を恐れてのことなのだ。
 
だから、ここで結束して勝利を掴む。
 
ママ達が産んだ子供達を、イザベラが育て、
そして生存させていたのが大きいですね。
お腹を痛めて生んだ子供達だ。
情が無い訳がない。
 
なるほど、これが あの逆転劇に繋がるのですね。
イザベラの想いは見事に紡がれていたのだ。
良い話だったなー
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.044
主人格だろうが、風子の命を狙うというなら負けられない。
風子の不運も味方に付けて、ヴィクトルをぶっ飛ばす。
 
不運弾とは、どんなモノになるのでしょうね。
次回が楽しみです。
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 25
不甲斐ない息子を鍛えるための特訓だったはずですが、
いつの間にか息子と祭里の交際を勧めるような話に。
 
二ノ曲先輩の父親って・・・
 
まあ、頑固一徹よりは良いが、
すずは堪ったモノではないだろうなぁ。
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 depth:23
海洋機動捜査隊がやってくる。
しかし、彼らが乗ったフェリーがシージャックに遭っていました。
 
犯人達は、何と運の悪い・・・と思ったが、犯人達は海人。
つまり海洋機動捜査隊の実力を測るためのモノだったのでしょう。
 
仕掛けた神室は何を考えているのだろう・・・
 
仄見える少年 (原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人) 16
どこか危うさのあった小町。
それは霊怪との融合で得た能力を楽しんでいるからか。
 
本来なら畏怖すべき所ですからね。
でも、それは精神的に操作されている可能性もあるのだろうか。
 
何にしても、ほぼ霊怪になってしまった小町に、
話を訊くことは出来ないでしょうけど。
まずは人間に戻さないとねぇ。
 
ぼくらの血盟 (かかずかず) 14
廻峯は廻峯で悲しい過去があった訳ですね。
先に人間に裏切られたのだから、
人間を憎んでも仕方がないか。
 
そういった事情を話してくれれば、
コウやシンも廻峯に対して、また違った対応をしただろうに・・・