漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2021年19号

アオのハコ (三浦糀) #1
これは実に正統派ラブストーリー。
高嶺の花だった先輩が居候に。
 
主人公・大喜の憧れの人・千夏先輩も良いけど、
大喜と同い年の雛もなかなかポイントが高い。
 
雛も大喜の事が気になっているのだろうな。
その雛の事を大喜の親友の匡が好きだと、
色々と面倒な事になって面白そうだが・・・
 
ストーリーも絵も良い感じで好印象。
週ジャンには珍しいタイプの作品ですが、
頑張って欲しいです。
 
逃げ上手の若君 松井優征 12話
まんまと綸旨が保管されている蔵に忍び込んだ二人だが、
気が緩んだのか、会話をしてしまった。
 
耳の良い者なら気付ける。
果たして上手く逃げることが出来るでしょうか・・・
あ、逃げるだけなら楽勝っぽい。
 
Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=192
石化した後、スタンリーやゼノより先に復活しなければ意味が無い。
だから復活液が降り注ぐ位置にいなくてはいけない。
それは皆で繋いだ希望。
 
特にスイカはよく頑張った!!
 
SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 19
他人の考えている事が分かるなんて便利ですが、
それを知ったら周囲は近付きたくなくなりますね。
 
シンはずっと孤独だったでしょう。
ラボでは貴重な存在なので重宝されたでしょうけど、
それ故に孤独だったはず。
 
ルーはシンの事情を知って、対応が変わりそうだ。
シンは今まで通りで良いと言いそうだけど。
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ289
二体同時に倒すべきだったか。
倒された方は、もう一体と融合し、更に強力な悪魔に。
 
しかしアスタはビビらない。
大きくなったなら、自分の剣も大きくするだけ。
 
え?ガチで楽勝?
 
ウイッチウオッチ 篠原健太 10
仲違いをしている場合じゃ無い。
大好きなニコを助ける為には力を合わせるべき。
 
天狗の力&傘で飛んだモリヒト。
生地を硬化して抵抗してきたが、
硬化するのは失敗だった。
 
モリヒトの拳で破壊され、終了。
おかげでニコは下着姿になってしまったが・・・
まあ、これは読者サービスということで?
 
しかし、災いはまだ終わらない。
これからも力を合わせてニコを守るのだ。
 
クーロンズ・ボール・パレード (原作/鎌田幹康 作画/福井あしび 9
なかなか良い選手だと思うが、
ある程度レベルの高い選手なら、欠点が分かるようだ。
 
派手な守備をしていますが、本当は正面で捕るべきなので、
ポジショニングが良くないのかな?
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.059
相手がメイだったら どうしようと思ったが、
違ってちょっとホッとした。
 
師匠なら、倒す事で恩返し出来る。
思い切り戦ってくれ!!
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 39
クラス替えは新たな下僕を手に入れるチャンス。
下級生ともなると、マグちゃんを先輩と勘違いして、
余計に言うことを聞いてくれるだろう。
 
力をチラつかせながらでしたが、
相手は不良に憧れる1年生。
少しビビらせるくらいでちょうど良いでしょう。
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 40
ラチカが祭里の事を見直したエピソード。
でも、祭里を女の子だと思っていたから、
風邪を引いたシロガネの力が弱まって、
半分男に戻った祭里のクジラ?を見てパニック。
少女には刺激が強すぎたようだ。
 
惚れるどころか、畏れの存在になってしまったよ。
 
ハッピー・ハッピー・バースデー (百瀨直) 特別読み切り
友人を守るために頑張ったのでしょうね。
でも、そのおかげで、友人に会う事が出来なくなった。
 
こんな事は望んでいなかったでしょうね。
何とも切ないオチでした。
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 depth:38
南風原より八重を優先しちゃったのか、
それともポセイドンの影響を受けておかしくなってしまったのか・・・
 
ギリギリの所で戻ってきて欲しいものですが、
ラスボスになってしまう可能性もあるのだろうか。
それならもう、南風原が責任を持って倒すしか無いかもしれない。
 
BUILD KING 島袋光年 最終話
面白くなりそうな要素がなかったからなー
これはもう仕方が無いとしか言いようが無い。
 
続きは単行本に描き下ろすそうですが、
どれくらいの人が興味を持っているだろうか。
 
連載お疲れ様でした。
次回作を楽しみにしています。
 
アイテルシー (稲岡和佐) #11
どうやらこれは課長の思い出話のようだ。
果たして相生がどうなったのか。
 
数年後には立ち上げたi課は無いらしいが、
それがどういう意味なのか、気になる所ではあります。
 
いきなり巻末に来ていて驚いたが、
まだ挽回可能でしょう。
ガンバレー