漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2021年30号

レッドフード (川口勇貴) ナンバー1
人狼や魔女、吸血鬼といった人外が存在している世界。
人に害を為す存在なら退治しないといけない。
そんな狩人の話です。
 
1話は「可も無く、不可も無く」という感じ。
 
Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=202
まずはオリーブオイル!
これで食事がさらに充実する。
 
そしてスペインで石化した者達を元に戻す。
マウントが取れそうなモノですが、
そんな気は全く無い。
 
そういう所がリスペクトされるのですよね。
新たな労働力を得た!
 
資源だけではなく人財もゲット。
まさにぬかりない。
 
アオのハコ (三浦糀) #11
千夏に一目惚れした他校の男子・岸。
お調子者っぽいが、バドミントンの腕は相当なモノ。
 
色んな意味でライバルの登場だ。
これは負けていられないな。
 
もしかして針生先輩は大喜の成長を狙って
けしかけたのかもしれない。
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ297
このままヴァニカを倒せると思ったのになー
メギキュラが表に出てきてしまったか。
 
まあ、どのみち倒さないといけない相手だろうから、
多少予定と違っても、やるしかないだろう。
 
逃げ上手の若君 松井優征 22話
強かったけど、思ったほどではなかったか。
征蟻党の頭は、どこで人生を間違えたのか・・・と思ったかもしれないが、
居場所が欲しければ奪うしか無いと思った時点でアウトだっただろうな。
 
一度は引き返す機会もあったのになぁ。
時行を仏様と思って、勝手に救われた気になって逝ったのは、
なんだかなぁ・・・と思わないでもなかった。
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 50
ラチカと祭里を仲良くしたかったすず。
その狙いは上手くいったような・・・?
 
でも祭里は男だから、あまりラチカと仲良くなるのは、
すずも妬いてしまわないだろうか。
 
ウイッチウオッチ 篠原健太 20
ユーチューバーは儲かると聞いて、
ニコとカンシが始めてしまいました。
 
しかしアップする動画は、どれも面白そうでは無い。
ここはやはり守仁の出番でしょう。
 
まあ ニコが可愛いので、
それなりの動画で十分人気は出るでしょうけどね。
 
数字が上がれば、モチベーションも上がると思ったが、
それ以上に飽きが早かった。
あまり苦労していなかったのが、原因かもしれない。
 
SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 29
色々と格の違いを見せつけてくれましたね。
やはり本気になった坂本は強い。
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 49
七夕です。
そして皆の願い事を叶えて、
威光を示そうとするマグちゃん。
 
笑ったのはミュスカーの所にも行っていたこと。
敵対しているはずなのにねー
 
結局、文句を言いながら願い事を短冊に書くミュスカー。
すっかり流々のペースに嵌まっています。
平和な世界だなー
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.069
アンダーの所へ行った風子。
知っている者もいるものだから、
あまり敵地という感じがしていないかもしれない。
 
風子はアンダーの事を色々知って、
ジュイスやアンディと和解させる方法を探るつもりかもしれないな。
 
クーロンズ・ボール・パレード (原作/鎌田幹康 作画/福井あしび 19
火伏は確かに凄い選手だ。
しかし野球は9人でやるもの。
皆で支え合って火伏を攻略だ。
 
この調子なら勝てるだろう。
 
リコリスの毒 (西水隆弘) 読み切り
ホラーチックでしたが、絵がちょっとなー
 
アイテルシー (稲岡和佐) #21 【最終回】
なるほど自分の都合ばかり考えている周囲に絶望しちゃったのか。
特に母親は酷いモノでしたね。
 
でも、本音でぶつかり合えたので、もう心配は要らないでしょう。
そして相生は今日も犯人を愛する。
 
まあ、色々と無理矢理な感じがあったからなぁ。
終了もやむなしという気がします。
 
連載お疲れ様でした。
稲岡先生の次回作を楽しみにしています。
 
アメノフル (原作/たけぐし一本 漫画/みたらし三大) 10話
10話で巻末かー
コメディタッチの作品だと思ったのに、
シリアス&バトル漫画になりそうな予感。
 
東京を滅茶苦茶にしたペロペロキャンディ使いが登場したし、
あまり連載は長くないかもしれない。