漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2021年38号

逃げ上手の若君 松井優征 28話
時行まで冷静さを失って、何事!?と思ったが、
酒を浴びた時に酔ってしまったのか。
 
しかし時に強気に出るのも“あり”か。
執拗にヒップアタックを喰らったことで、
保科が冷静になり、撤退を決意。
 
何とか説得に成功したが、本題はここから。
撤退戦を成功させないと意味が無いのだ。
頑張れ、時行。
 
SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 35
ルールを知らなくても、何となく勝っちゃうのが坂本達の凄い所。
勝負は引き分け。
そこで最後はババ抜きで決めることに。
 
ババを持っているのが誰なのか明らかだが、
駆け引きはここから。
まあ、頑張れ?
 
Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=207
FAXを手に入れたことで、回路図の受け渡しが簡単になった。
これで次の航海に進める。
 
あとは龍水とSAIの関係修復だが、
SAIが一方的に勘違いしていただけでしたね。
龍水は“一緒”にやりたかったのだ。
それは兄弟なのだから・・・
 
SAIが冒険に参加するのは当然の流れ。
新たな頭脳を手に入れた千空達。
次の目的地は何処だ?
 
フレンチ・オブ・ザ・デッド (乾修太朗) 【読み切り】
ゾンビをフレンチで元の人間に戻す!
料理長と見習いの関係性が良かったです。
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ303
ノゼルがノエルに厳しかった訳が明らかになった。
ノエルを大切に想っていたから、戦場から遠ざけたかった。
 
自分に厳しかったのは、母を救えなかったから。
でもノエルは兄が思っている以上に強かったのだ。
それは一緒に戦えるほどに。
 
兄妹でメギキュラをぶっ倒した!!
スカッとする展開でした。
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 56
命依そのものではないが、彼女の想いが生んだのなら、
何とも悲しい最期だ。
 
逆に言えば、いつまでものさばらせてはいけないと思う。
早く楽にさせてくれ。
 
レッドフード (川口勇貴) ナンバー7
過酷な合宿に脱落者続出。
復讐心だけでは乗り越えられないようだ。
 
しかし気になるのは村長が生きていた事。
そしてベローを代役と言っている事
 
一体、どんな裏があるのだろうか。
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.075
スプリングの能力は、なかなか厄介。
それにビリー達も待ち構えている。
 
まずはクリードを何とかしないといけないが、
チカラとトップだけで対処する。
 
チカラも強くなったねぇ。
期待しているぞ!!
 
ウイッチウオッチ 篠原健太 26
ニコとカンシだけで大丈夫か?と思ったが、
ワチャワチャしながらも何とか連係プレイで突破。
 
それにしても付与の魔女って、こんなに小さいとは。
あとは守仁だが・・・まあ大丈夫だろう。
 
アオのハコ (三浦糀) #17
雛の父親が元日本代表だったことで期待されていたんだな。
それに応える能力があるのも雛の凄い所。
 
そして気付きたくなかった気持ち。
しかも一番辛い時に手を差し伸べられては・・・
 
もう、この想いは止められないかも。
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 55
ミュスカーのせいで遭難したマグちゃん、ナプターク、ミュスカー。
無人島でのサバイバル開始だ。
 
途中でウーネラスも参加したが、
彼女の能力で助ける気はないと言う・・・
面白がるだけなんだなー
 
結局、ナプタークのおかげで何とかなったが、
中途半端に凄い力って面倒だなぁ・・・
 
ゴースト イン ザ 箱 (大川カズヒコ) 【特別読み切り】
封印された妖と少年(虐められっ子)のやり取りがメインのギャグ漫画。
妖がヒーローウォーズというゲームのアクセルっぽかったが、
まあ、偶然だろう。
 
アメノフル (原作/たけぐし一本 漫画/みたらし三大) 16話
変なところで律儀な襲撃者で笑ったが、
入江とツムギが組めば楽勝。
 
でもツムギがペロペロキャンディ使いとルセットにバレてしまったようだ。
そろそろクライマックスかなー