漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年49号

ハリガネサービスACE」は休載です。

 

吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 268死

世界マッチョ化計画という吸血鬼が登場。

その名の通り、世界全てをマッチョにする事を目的に活動するのだ。

 

マッチョになりたい者だけマッチョにするならともかく、

動物や植物、果ては無機質な物までマッチョにするから、とても迷惑だ。

 

マッチョなモグラにより地下に落とされたロナルドと半田。

地下には眷属らしきモノもいて、様々なマッチョに苦戦したが、

半田の能力で何とか地上へ。

 

地上に出て元凶に問い質すが、眷属を作る能力は無いらしい。

ということは、地下で見た化け物は・・・?

血を吸われたみたいなので、能力をコピーされてしまったのかな。

どうやら次回に続くらしい。

 

弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.662

兄ばかり注目されて悠人は面白くなかったようだ。

クライマーを選んだのも、それが理由だ。

 

今回の走行会で兄と競えば何か変わるかもしれないな。

悠人、サボらずに走れよ!

 

ルパン三世 異世界の姫君 (原作/モンキー・パンチ、エム・ピー・ワークス 漫画/内々けやき 脚本/佐伯庸介) 12話

キシャラのサポートもありスムンナが剛力で蜘蛛を撃退。

ルパン達だけが活躍したら面白くないので、

こういうサブキャラが活躍する展開も良いモノです。

 

あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 249話

体調不良で授業に出られないあやぽん(土屋さん)の為に、

変装して授業を受けた旭先生。

 

自分の業務を放置して、

こんな事をしていて良いのだろうかとか思ったが、

割と自由な学校だし、これくらいどうという事はないのだろうな。

 

それにしても麗子さんが疑ったのは胸だけかー

でも鷲づかみはナイスでした。

 

SANDA 板垣巴留 15

冬村は三田の事をどう思っているのか。

恋愛感情があるのか、ないのか。

そして小野の事は・・・?

 

冬村自身、自分の気持ちが分からないようですね。

中性的な雰囲気なので、男女どちらも恋愛対象なのだろうか。

 

悩む冬村の前に小野が登場。

小野は積極的だったが、元々こういう性格なのか、

それとも洗脳でもされているのか。

 

ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 52話

身体測定です。

ゆいなと張り合う夢久が微笑ましいです。

 

そして登場機会が増えてきた水沼さん。

ゆいなとも親しくなってきたし、良い感じです。

 

ちなみにレイコは参加したり、悪戯したり・・・

幽霊になると色々自由だなぁ。

生前のレイコはどうだったのか、ちょっと気になります。

 

ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 80話

鷹江達がなかなか顔を出せなかったのは、

熱を出している穂高の所に押しかけたり、授業をサボったりしたのを

生徒指導の教師の耳に入り、説教されていたからのようだ。

 

それを聞いて穂高はホッとしたでしょうね。

まあ、それを穂高は自意識過剰だと思っていますが。

 

ここで気になったのは華子。

朝 彼女が渡そうとしたのって・・・

 

確認したくなったでしょうけど、

それよりも保健室まで運んでくれた事のお礼を言わなくては。

チョコよりお礼。

そういった所が女子から好感を持たれる所なのでしょうね。

 

八月のシンデレラナイン (原作/Akatsuki 漫画/星野倖一郎) 第11球

センターへの大飛球は柑奈のファインプレーでアウト。

しかし、あそこまで運ばれた事は

あすはと理穂にとってショックだったでしょう。

試合には勝ったが手放しで喜べなかった。

 

それは打ったエレノアも同じ。

完璧に捉えたなら、軽々とオーバーフェンスしていてもおかしくなかった。

詰まらされたとしたら、エレノアも悔しいでしょう。

 

とにかく練習試合自体は大成功。

野球で地元の活気を取り戻す事が出来ると確信できたかも。

 

もういっぽん! (村岡ユウ) 147話

対戦相手の舞の想いが強く、これは梢の負けかなと思いましたが、

梢も最後まで諦めていなかったようだ。

 

引き分け狙いではなく、一本を取りにいく。

果たして背負い投げを決めることが出来るのか?

 

不死斬り 夢一 (原作/手代木正太郎 漫画/手代木史織 前後編読み切り・後編

琴音が狙われては夢一も動かざるを得ない。

人斬り彦斎は夢一を殺人鬼と言っていましたが、

相手は不死者なのだから、殺人と言えるのか?と思わなくもなかった。

 

展開はともかく、絵はとても良かった。

手代木先生の次回作を楽しみにしています。