漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年52号

SANDA 板垣巴留 18

学園長から手合わせして三田か勝ったら小野を学園に戻すが、負けたら赤衣の特捜隊に身柄を引き渡すと言われる。

そうは言っても学園長は92才の老人。戦う気にはなれない。

 

話し合いで何とかしようとしたが、そう言った施しは学園長の怒りを買う。

老人扱いこそ最も嫌いな事だろう。

学園長の本気の蹴りを受け、三田は吹き飛んだ。

これで気付いただろう。遠慮は要らない。本気で戦うしかない。

 

もういっぽん! (村岡ユウ) 150話

大和も大将だけあって強かった。

先に技ありを獲られてしまったが、永遠に焦りはない。

強敵との試合に永遠は心が躍っているのだ。

 

弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.664.5

壮行会で用意した星マークのステッカーは何処で・・・?

真波が箱学の傍にある文房具屋で買ったみたいで、今回はその文房具屋の店主視点でのお話でした。

 

吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 271死

景品目当てで競ってしまい、なかなか協力して真祖を捕まえようという雰囲気にならない。

それぞれが能力を使って捕まえようとするが、真祖を出し抜けるわけがない。

このままでは二回戦のクソゲーをやらされることになる。

 

危機感を持たせるために、そのクソゲーをやらせると、さすがに皆が理解してくれたようだ。

さあ、皆で力を合わせて真祖を捕まえよう!

さらに続く!

 

ルパン三世 異世界の姫君 (原作/モンキー・パンチ、エム・ピー・ワークス 漫画/内々けやき 脚本/佐伯庸介) 15話

アイシュの抵抗でキシャラは逃がすことが出来たが、アイシュはそのまま王都へ連れて行かれた。

盗まれたなら盗みかえすしかない!

たぶん魔物などが待ち構えているだろう。 しかしルパンに盗めないモノなど無い。

なかなか不二子が姿を見せないが、この流れだと悪しき魔女側にいそうだな。

 

ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 83話

お菓子作りを華子の母・維里愛から指導を受ける穂高

しかし娘の思い人に、どんな接し方をするんだよぅ。

確かに若々しくて魅力的な人ではあるけれども!!

 

ハリガネサービスACE 荒達哉 138話

それでも羽座川を使い続ける監督。

実に非情な采配だ。

何か思惑があるのだろうけど、ここまで無理して使ったら、決勝に行けたとしても、もう羽座川は使えないだろう。

羽座川以外の選手のレベルアップを狙ってのことなら、羽座川は人柱になるし、どちらにしても気分が悪いな。

 

八月のシンデレラナイン (原作/Akatsuki 漫画/星野倖一郎) 第14球

なんと(中越)千春をファーストに起用。

練習試合では双葉が入っていたが、彼女の本来の守備はライト。肩が強いので外野を守らせたいのだ。

 

最初はビビっていた千春だが、同じく守備初心者のあすはの頑張りを見ていて、自分も・・・と奮い立ったようだ。

なかなか良い感じだねー

 

ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 55話

パンダも見に行ったが、寝ていて残念。

そこでレイコが近付いていって起こしたが、そこでパンダに気に入られたようだ。

レイコにとっては忘れられない思い出になったでしょうね。

 

あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 252話

目薬をさしただけなのに、何といやらしい事か。

ことねさんにさしてもらうなんて、大祐が羨ましすぎる。

 

ゼロ距離ライフ (椎葉裕巳) 短期集中連載・1話

大神官・ロメリアを狙う上級魔族の攻撃を受け、命を落としたC級冒険者のシスル。

シスルはロメリアの幼馴染みで、子供の頃に結婚を誓い合った仲だったのだ。

身分の格差が酷いが、ロメリアの加護で生き返ったシスルはロメリアと手を繋いでいないとまた死んでしまうことに。

なるほど大好きなあの子とゼロ距離ライフか。

色々とエロ楽しいことが待っていそうだ。

 

今夜も彼女は殺しにくる (真広史希) 特別読み切り

富豪の息子と、彼の命を狙う殺し屋の話。

殺し屋と言っても超ドジっ子で、とても標的を殺せそうにない。

富豪の息子も余裕なもので、逆に彼女を助ける始末。

そして、そんなドジっ子を可愛いと思ってしまったようだ。

 

ベタではあるけど、悪くは無かったです。