漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2022年1号

八月のシンデレラナインS」は休載です。

 

SANDA 板垣巴留 19

サンタクロースになったものの、学園長の素早い動きに苦戦。

どうも本調子では無いようだ。

サンタクロースの力の源は子供達の信じる心。

冬村と甘矢も分かっているようで、どうしたら一番効果があるのか考えたようだ。

そこで彼女達が取った行動は寝ること。

サンタクロースがいると信じているから寝てプレゼントを待つのだ。

 

こうして力を得た三田。学園長を吹っ飛ばす!

勝負あったか?

 

弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.665

悠人にしてみたら、まさかの兄弟対決でしょう。

敵わないからクライマーになったはずだが、星マークはゲットしたい。

それにここまで引っ張ってくれた銅橋の為にも中途半端な事はできない。

 

まあ、弟が思っているほど隼人も余裕綽々でいたわけじゃないと思うけどね。

 

ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 56話

幽霊を信じていない委員長の杉浦さん登場。キリッとした黒髪美人さんだ。

しかしレイコに色んな事をされて、考えを改めていましたね。

得体の知れない何かがいる。それが幽霊なら、除霊すると言い始めました。

 

困った展開になってきたぞと思ったら、教師登場。

とりあえず幽霊のことは忘れようか。

 

ルパン三世 異世界の姫君 (原作/モンキー・パンチ、エム・ピー・ワークス 漫画/内々けやき 脚本/佐伯庸介) 16話

不二子ちゃんは悪い魔女に与しているのでは無く、魔女のいる国(アイソプミア国)の王子と一緒でした。

銭形警部もいるはずですが、不二子の存在は知らないのかも?

 

そして攫われたアイシュ姫。

彼女の目の前に現れたのは一体・・・?

 

ちなみにしばらく休載。

2022年の2月下旬に連載再開する予定です。

 

吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 272死

さすがにクソゲーをプレイしたくないので、協力して真祖を捕まえることに。

そして伏兵によるタッチで何とかゲームクリア。

人間と吸血鬼が力を合わせて困難を乗り越えていく姿を、真祖は嬉しく思ったようだ。

その中心に孫がいるのも真祖にとっては嬉しい事かもしれないな。

 

ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 84話

なかなかハードな肉体労働だったが、華子に鍛えて貰っているので、何とかバイトをこなしてお菓子の材料代を稼いだようだ。

維里愛の手助けはあったものの、穂高の手作りお菓子は女の子たちも嬉しかったでしょう。

特に穂高の頑張り(バイト)を知っている華子は・・・

 

あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 253話

ふしぎ研究部の皆でスキーへ。

それだけで羨ましすぎるのに、鈴に密着して教える所なんてもう・・・

鈴と結婚するなら許す。

 

もういっぽん! (村岡ユウ) 151話

まさに互角の勝負!

試合は延長戦に!!

どっちが勝っても可笑しくない。

 

ハリガネサービスACE 荒達哉 139話

まさかここにきて無音レシーブが復活するとは。

監督の狙いはここにあったのか。

流れは駿天堂だ。

 

ゼロ距離ライフ (椎葉裕巳) 短期集中連載・2話

別にこのままで十分幸せなんて浮かれているが、それはロメリアの事を考えていない証拠。

やはりこんな形では無く、自然と一緒に居られる二人になりたい。

その為には呪いをかけた魔族を倒すしか無い。

果たしてC級冒険者に倒す事が出来るのか?

次回、最終回!